こんにちは!ライターの白鳥です。

いきなりですが、皆さんは性欲旺盛な男性とそうでない男性、どちらが好きですか?
私の場合は、過去にものすごく性に淡白な男性と付き合ったことがあるのですが、まったくエッチな雰囲気にならず、結局私が愛されているのか確信が持てなくなってしまって、別れを切り出しました。

「次に付き合うなら、性欲旺盛…とまではいかなくとも、性に前向きな男性であってほしい!」

今回は、そんな願いを具現化するべく、性欲旺盛な旦那様を持つ友人に「性欲旺盛なタイプ」の男性の特徴を聞いてきました。

(1)いつでもご飯をパクパク!食欲旺盛なタイプ

「私の旦那さんはとにかく食欲がすごい!
少し前にそのせいで糖尿病と診断されたんですが、それから性欲ががくんと落ちたので、なにか関係があるのかも」(31歳/主婦)

男性はお腹が空いている時、性欲を感じやすいそうです。
そのため、食欲が日ごろから旺盛な人はすぐに「食べたい!」「もっと食べたい!」と思いやすいので、その気持ちが「ヤリたい!」に変わるみたい。

ちなみに男性は、性欲をつかさどる性欲中枢が女性の2倍ほどもあるそうです。

男性からアプローチされたら、まずはご飯を何度か食べに行きましょう。
そして、彼の食欲をチェック。
「この人、よく食べる人だなあ」と思ったら、彼は性欲も旺盛な可能性…大です。

(2)実はロールキャベツ系男子?草食男子風のタイプ

「私の彼はセックスになんて全然興味ない!って感じの草食男子系の見た目なんですが、性欲が強いです」(25歳/販売)

最近増えている草食系の見た目の男子たち。
話してみても、ゲームや漫画の話題ばかりでぱっと見、セックスなんて興味がなさそう…。
それ、興味のないふりをしているだけかもしれません!

ちなみに、このような「見た目が草食、中身が肉食」な男性をロールキャベツ系男子と呼びます。
この手の男性は、自分の中のオスっぽいところを自覚し、それを隠してクールな自分を演じている男性が多いのですが、ベッドになると一変、ラブグッズを使ってみようと提案したり、急に生き生きしだす場合が多いのだとか!

(3)ボディタッチを頻繁に行うタイプ

「今まで出会ってきた性欲の旺盛な男性はみんなボディタッチ好き!
ちょっとしたことで、頭を触ってきたり、肩を触ってくる人はエッチ大好きな人が多いです。
でも、浮気性の男も多かったので注意したほうがいいと思う」(27歳/建設)

性欲のある男性は「人のカラダに触りたい」という願望を隠さないみたい。
さきほどの、ロールキャベツ系男子が彼女ができると尽くすタイプであることに対し、こちらのボディータッチ男子はあちこち目移りしちゃう男性が多いようです。

彼らは、特にお酒の場になると、ボディータッチを頻繁にする癖があります。
酔った時に、同性・異性問わず、ボディータッチを繰り返す男性がいたら、性欲旺盛である証です。


そのほかにも、性欲が強い男性はホルモンの関係で「髭が濃く、頭髪が薄くなる」傾向があるみたい。
そして、体型は、やせ型であるという特徴があぶりだされてきました。

婚活パーティなどでこの手の男性が現れたら…。
私は行こうと思いますが、皆さんはどうしますか?

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)