毎年発売されるクリスマスコフレ。
ポーチにリップやアイシャドウがセットになっていて、お得感がありますよね。
自分へのクリスマスプレゼントとして、気になるコフレをゲットしてみてはいかがでしょうか。

(1)ポール&ジョー ボーテ メイクアップ コレクション 2017

『ポール&ジョーといえば猫モチーフのコスメがかわいいんです!今年のクリスマスコフレは赤をメインとしたポーチもたまりません!
猫好きには買わないわけにはいきません…』(24歳/販売員)

猫のイラストが描かれているまん丸ポーチに、リップとアイグロス、チークがセットになっています。
リップとチークのケースにも、猫のイラストが描かれていて、とってもキュート。

とくにリップは、口紅の芯の部分が猫型になっていてこだわりが見られます。
塗っても塗っても猫が出てくるのがうれしいですね。
猫好きの人は、使うのがもったいなくなるでしょう。

チークとアイグロスにはゴールドのラメが入っていて、つけるとゴージャスな雰囲気に。
買って損のないコレクションです。

(2)ジルスチュアート パジャマパーティ コレクション

『ジルは毎年、即日完売してしまうので発売日にいかないと手に入らないといっても過言じゃない…。パケ買い間違いなしの今年は他のブランドとコラボしているのでジルファンからしたら買わないと気が済まない一品です!』(歳/)

大人可愛いファッションブランドで知られるジルスチュアート。

限定コフレはポーチのデザインが違う、AタイプとBタイプから選べます。
ジルスチュアートの長女がプロデュースするブランド、MORGAN LANEとのコラボポーチです。
どちらのタイプもオシャレなので、2つとも集めたくなります。

中身はグロスとアイシャドウ、アイライナーとフェイスパウダーの4点セット。
アイシャドウは繊細なラメ入りで上品見えします。

アイライナーは筆が描きやすく、色味もダークブラウンで普段使いに便利。
どれも毎日使い回せるアイテムです。

(3)アナスイ メイクアップ コフレセット K 2017

『今年はエキゾチックな印象で、デザインがゴージャスなアナスイをゲットしました!見た目の割りに、リップは薄付きなので使いやすく会社用としてピッタリで』(31歳/事務)

アナスイからも限定コフレが発売されています。
万華鏡をイメージしてデザインされた紫のポーチは、アジアンテイストでとってもゴージャス。
バッグの中からさりげなく取り出すと、とてもオシャレです。

セットのフェイスカラーとリップも、紫を基調としたアナスイらしいデザイン。
ボルドー色のリップは濃く見えますが、見た目よりも薄付きで使いやすいです。
フェイスカラーはうっすらと紫色を帯びているので、肌のくすみ隠しに便利ですよ。

(4)マリークヮント スターリー エバーアフター メークアップセット

『ポーチにも、バックチャームにもなるところに惹かれてついつい財布が開きました…。3色もシャドウが入っているので使い勝手がいいところもマリクアを買ってよかったところ』(26歳/保育士)

アイシャドウ×3に、マニュキアとリップ&チーク、ミニバッグチャームがセットになっています。
ミニバックチャームはメイク入れにしてもよし、バックのチャームとして使ってもよし。

アイシャドウはピンクとブラウン、それにシャンパンゴールドです。
ピンクとブラウンはクリームタイプで塗りやすいのがポイント。
とくに今シーズンのトレンドカラーであるピンクとブラウンは、使用頻度が高いでしょう。

マニュキアとシャンパンゴールドのアイシャドウは、ゴールドのラメたっぷり。
パーティーやイベントに大活躍するでしょう。


2017年のクリスマスコフレをご紹介しました。
どれもお得で、満足度の高いセットです。

化粧ポーチを買いかえたい女子にもおすすめ。
ポーチに加えてメイクまで付いてくるコフレは、買わなきゃ損です!

(文/恋愛jp編集部)