ゆるいシルエットのざっくりニットは、ゆるカワ女子の必須アイテム。
ざっくりニットにおすすめの秋冬コーデをご紹介します。

トップスでゆる感を出したら、ボトムはタイトやミニで引き締めましょう。
気になるコーデがあれば、ぜひお試しください。

(1)グレーニット×キャメルのミニスカート

『冬といえばグレーのニットは欠かせませんよね。何を着てもまとまるから安心感がある』(25歳/広告)

何にでも合わせられるグレーニットは、かなりのお役立ちトップスです。
パンツにスカートに、色を問わずに合わせられるので便利ですね。

ただ少し華やかさに欠ける色合いなので、コーデが地味になりやすいのが難点です。
コーデに女の子らしさをプラスしたいときは、キャメルミニに合わせてみましょう。
地味な色合いのニットも、キャメルミニをプラスすると、カジュアルガーリーな印象に。

女子会やショッピングにも、どんどん着ていけるうれしいコーデです。

(2)ネイビーニット×グレーのタイトスカート

『合コンでの評判がめっちゃ良かったです』(24歳/営業)

ネイビーは今年のトレンドカラー。
比較的何にでも合わせやすいのが魅力です。

ボリューミーなトップスには、タイトスカートを合わせましょう。
バランスが取れて、服に着られている感がなくなります。

タートルネックもいいですが、VネックやUネックもおすすめです。
開いた胸元からレースのキャミをのぞかせると、とってもキュート。
グレンチェック柄を合わせてもかわいいので、お試しください。

(3)マスタードニット×デニムのパンツ

『自然な感じでおしゃれに見えるからすごく着やすい』(25歳/看護師)

合わせにくいマスタード色も、デニムパンツならオシャレに着こなせます。
ゆるっとしたシルエットには、スキニージーンズがとくにおすすめ。
こなれ感がアップして、オシャレ見えします。

髪型は無造作まとめ髪がおすすめ。
おくれ毛を出すと、こなれた印象に。
ざっくりニットを、よりかわいく着こなせるでしょう。

またお団子ヘアもキュートです。
高めのお団子ならラフ感がアップして、アウトドアデートやイベント時にもピッタリ。

楽でキュートなコーデを、ぜひお試しください。

(4)ベージュニット×ネイビースカート

『ベージュを着てると清楚に見えるって男友達が言ってました』(25歳/人事)

ベージュニットは肌と同じ色合いなので、ぼんやりした印象になりがち。
しゃっきりと着こなすために、ネイビーでぎゅっと引き締めるのがおすすめです。
濃いカラーをプラスすることで、オシャレ度も一気にアップします。

スカートはタイトのほか、プリーツやシフォンもおすすめ。
フェミニンな雰囲気になるので、男子ウケも抜群です。
デートやコンパに、じゃんじゃん着ていきましょう。


ざっくりニットは、ゆるカワ女子の必需品です。
小動物のようなもこもこしたシルエットに、彼氏も思わず抱きしめたくなるでしょう。

また男子ウケだけでなく、女子ウケもいいアイテムです。
ざっくりニットをもっと着こなして、秋冬をあったかキュートに乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)