お手頃価格のユニクロは、お財布が寂しいときの救世主。
気に入ったアイテムを、値段を気にせず購入できるのがうれしいですね。
そんなユニクロの、おすすめワンピースを4つご紹介します。

(1)ラムブレンドオフタートルワンピース(\3990)

『うまく体型を隠せるのにすごくセクシーに見えるので、重宝してます』(28歳/IT)

生地の厚い、オフショルダーのワンピースです。
ゆったりめに作られているので、体のラインがハッキリ出るのが嫌な人にもおすすめ。
ほどよく体型を隠せます。

またオフショルダーなので、鎖骨が見えてとってもセクシーに着こなせます。
シンプルなワンピースで、着回し力も抜群。
ベルトをプラスすると腰が細く見え、シルエットがよりキレイになるでしょう。

(2)ラムブレンドワンピース(¥3990)

『ほんと暖かいんですよこれ!少しタイトめに着てます。男ウケも中々ですよ』(24歳/IT)

ラムウールがブレンドされているので、寒い日でも安心のワンピースです。
丈は長めのひざ下で、タイツを合わせるとこれからの季節にもピッタリ。

ハイネックなので首元も暖かく、体を冷やしたくない女子におすすめのアイテムです。
ウエスト部分が細めなので、スタイルが良く見えるのもうれしいポイント。

ピタッと着たい人は、ワンサイズ下のものを購入するとより体にフィットします。
スタイリッシュで女性らしいフォルムになるでしょう。

(3)スウェットワンピース(\2990)

『ワンピースなのにアクティブな感じが好きです』(24歳/保育士)

スウェット素材でカジュアル度の高いワンピースです。
ポケットがついているところも高ポイント。
スニーカーを合わせてもかわいいので、アウトドアデートにも着ていけます。

着心地がいいので、ルームウェアにしてもオシャレです。
コンビニやスーパーに行くときも、そのままの格好で出られて便利ですね。

だぼっとしたシルエットなので、体型を隠したい人にも最適。
首周りもきちっと閉まっているので、寒くありません。

ジャケットやコートを合わせれば、きちっとした雰囲気にもなります。
外出時に着回せて、便利なアイテムです。

(4)カシミヤオーバーサイズニットワンピース(\9990)

『カシミヤはやっぱり最高ですね…♡この着心地でこの価格は安いと思う』(27歳/看護師)

プチプラアイテムの多いユニクロにしては、少々値段の高いアイテムです。
しかしカシミヤ100%、しかもデザイナーとのコラボ商品となれば、この値段も納得です。

袖のリボンがワンピースのアクセントになっています。
袖口をリボンで調節できるので、袖の長さを合わせられるのが高ポイントです。
また、動くたびに袖口のリボンがゆらゆら揺れるのが、とってもキュート。

後ろ姿のシルエットも、ゆる感があって今風です。
タートルネックで、冬でも暖かく着られるのがうれしいですね。


ユニクロのおすすめワンピースを、厳選してご紹介しました。
どれも値段の割に質が良く、着回し力の高いものばかりです。
楽に着られるユニクロワンピで、寒い冬もゆったり乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)