スタバでいつも同じメニューを頼んでいる人はいませんか?
スタバでは、定番メニューを自分好みにカスタマイズするのがおすすめです。
いつも同じコーヒーを注文している人は、たまにはカスタマイズで脱マンネリを図りましょう。

(1)キャラメルマキアート×キャラメル増量×無脂肪

『甘いものは我慢できないけど、どうにかカロリーを抑えたいのが乙女心ですよね♪』(26歳/受付)

かすかにキャラメルの風味がただようキャラメルマキアート。
甘すぎずカロリー控えめなので、ダイエットをしているときでも注文できます。

しかし、もう少し甘味がほしいと思うことはありませんか?
そんなときは我慢せず、思い切ってキャラメルを増量してもらいましょう。
キャラメルのコクと甘味が増すので、苦いのが苦手な人にもおすすめです。

キャラメルソースが増えてカロリーアップするのが嫌な人は、無脂肪ミルクに変えましょう。
ミルクを無脂肪ミルクに変えるだけで、ショートサイズでも約50kcal近く抑えられます。
カロリーを抑えられるのと同時に、キャラメルの甘い風味が楽しめるので、ぜひお試しください。

(2)スターバックスラテ×ハチミツ

『ハチミツの濃厚さがいい感じに合うんですよね』(23歳/保育士)

スターバックスラテは、ベーシックな人気商品。
ホットミルクとエスプレッソだけで、シンプルに作られています。
自分好みにカスタマイズできるのも、うれしいところ。

注文時にはいつも通りにスターバックスラテを頼み、ハチミツをセルフでかけましょう。
ハチミツはセルフバーにあります。

1~2周回しかけて混ぜるだけで、ハチミツがほのかに香るラテのできあがりです。
ラテの優しい味わいに、ハチミツのまろやかな甘みがよく合います。

スターバックスラテは、自分好みにカスタマイズがしやすいのが魅力です。
他にもチョコレートソースやキャラメルソースをトッピングしてもよく合います。
いろいろためして、自分好みのカスタマイズを見つけてみましょう。

(3)ホワイトモカ×ホイップ増量×キャラメルソース

『これは悪魔の飲み物です。飲んだ瞬間に病みつきになっちゃいますよ』(30歳/コンサル)

たまに、あま~いものが飲みたくなることがありませんか?
そんなときにおすすめのカスタマイズがこちら。
ホワイトモカのホイップを増量してもらい、キャラメルソースをトッピングします。

まるでデザートのようになるので、甘党の人におすすめのカスタマイズです。
ホイップてんこ盛りになるので、ホイップが好きな人はとくに満足度が高いでしょう。
スイーツが好きな人は、ぜひ一度やってみてください。

(4)アメリカン×エクストラショット

『眠い朝はエクストラショットで目を覚ましてます』(26歳/営業)

朝、眠気を覚ますために、濃いコーヒーを飲みたくなることはありませんか?
そんなときはアメリカンに、エクストラショットを追加しましょう。
かなりコーヒーの効き目が強くなり、頭も冴えて気分がしゃっきりします。

ちなみにエクストラショットは、1ショット50円で、何ショットでも追加できます。
あまりにも疲れているときは、2、3ショット入れてもらうのもいいでしょう。
一気に目が覚めること請け合いです。


スタバのおすすめカスタマイズを、4つご紹介しました。

いつも同じものを注文していると、だんだん飽きてきますよね。
そんなときには、定番メニューのカスタマイズがおすすめです。
自分好みにカスタマイズして、お気に入りを見つけましょう。

(文/恋愛jp編集部)