冬だからこそ、寒さに負けずオシャレしたいものですよね。
この冬におすすめの旬コーデをご紹介します。
トレンド感たっぷりのコーデで、冬を乗り切りましょう。

(1)ベルト付きAラインコート×チェックワンピ

『甘すぎない感じがオトナ女子っぽくてお気に入りです』(25歳/IT)

Aラインコートはフェミニンコーデのお役立ちアイテム。
ベルト付きなら、コーデに合わせてベルトのオン・オフが楽しめます。
コーデの幅が広がって、とても便利ですよ。

ベルト付きAラインコートには、チェックワンピを合わせるのがおすすめ。
チェックワンピなら甘すぎないので、通勤にも着回せますね。

ベルトで前を閉じると、チェックワンピの裾が重ね着風でとってもキュート。
あえて前を閉じずに着て、ワンピのチェック柄を見せてもかわいいですね。
チェックワンピを持っている人は、ぜひお試しください。

(2)ファーコート×ベロアフレア

『どちらも暖かそうな素材だし、モコモコしてるのでふんわりした雰囲気になりますね』(27歳/看護師)

ファーとベロアは相性ピッタリ。
もこもこキュートなファーに、光沢が美しいベロアを合わせると、フェミニン度抜群です。
見た目にも手触りが良さそうで、男子も思わず触れたくなってしまうかも?

ファーコートとベロアフレアは、どちらも大注目のトレンドアイテムです。
セットで身に着けると、最旬コーデの出来上がり。

ベロアスカートは意外と使い勝手の良い優秀アイテム。
パステルニットや刺繍ニットとも相性満点です。
色々なシーンで活用したいですね。

(3)ノーカラーコート×ワンピ

『ノーカラーコートは首元を色々遊べるから使いやすいです』(25歳/営業)

ノーカラーコートはこの冬の大注目アイテム。
どんなコーデにも合わせられ、使い勝手がいいのが魅力です。

とくに、前を閉じないでワンピースと合わせるのがおすすめ。
上品でエレガントな雰囲気になり、少し改まった席にも着ていけます。

ワンピースだけでなく、タートルニットや刺繍・ビーズニットとも相性抜群。
首元にショールやスヌードを巻いても、ノーカラーなので襟がもこもこしないのがいいですね。
この冬のマストアイテムです。

(4)グレンチェックコート×スキニーパンツ

『「オトナ可愛い」はこのコーデで手に入ります♡』(26歳/美容師)

柔らかい雰囲気のグレンチェックコートは、今シーズンのトレンドアイテム。
グレンチェックなら可愛いだけでなく、きちっと感も出るので通勤にも便利ですね。

グレンチェックコートには、スキニーパンツを合わせるのがおすすめ。
黒やデニムのスキニーパンツで、クールに着こなしましょう。

ショートブーツやパンプスに合わせると、カジュアルなのに女性らしさが残ります。
ストラップバッグや、チェーンバッグとの相性もバッチリ。
オシャレ見えするグレンチェックコートを、ぜひゲットしましょう。


この冬に真似したい旬コーデをご紹介しました。
トレンドアイテムを上手にコーデに取り入れたい人は、ぜひお試しください。
冬でもバッチリオシャレを楽しみましょう。

(文/恋愛jp編集部)