男性も女性も、人生で一度は小悪魔な女性に憧れますよね。
色気を振りまき、本心を見せずにカワイイ笑顔で相手を翻弄する、男性からモテモテの小悪魔……。

しかし、やはり男性が最後に選ぶのは「素直な女性」です。
小手先の小悪魔テクニックを駆使しても、根っからの素直さには勝てません!
今回は、そんな「素直な女性」の魅力についてご紹介していきます。

(1)信用できる

『考えてることが分かりやすいから、信用できる。何考えてるか分からない人は人として信用しづらいよね』(26歳/企画)

気持ちを試すようなことをしたり、自分勝手に相手を振り回したりしない素直な女性は、何より信用できます。
嘘がなく、言葉の裏を読む必要がないからです。

小悪魔女性に試される側からしたら、最初は翻弄されてドキドキしても、やがては疲れてしまうもの。
「若い頃は小悪魔に惹かれたけど、やっぱり普通に素直な子がいいや……」というのが大人の男性の意見です。

(2)面倒な駆け引きがいらない

『いい歳した女の駆け引きなんてめんどいだけだから…』(24歳/保険)

いたずらに「もう別れる!」などと言わない、自分の気持ちに素直な女性。
別れるつもりもないのに「別れる!」と言われるのが、男性は何よりも嫌いです。
ご機嫌をとるのって、なかなか面倒なんですよね。

素直な女性は、本当に別れたいとき以外「別れたい」とは言いません。
怒る時は怒り、泣く時は泣きますが、その行動はいたってシンプル。

「駆け引きがいらない」というのは、男性にとって非常に大きなメリットです。

(3)相手も素直になれる

『自分も素でいれるから、一緒にいてすごい楽』(25歳/飲食)

素直な女性を前にすると、男性はかっこつけたり、変な意地を張ったりする必要がなくなります。
それで自然と、男性も素直になれるのです。
これは女性にとっても嬉しい現象で、付き合っていていいことだらけですよね。

女性は付き合っていて楽しいのでもっと素直に過ごせますし、男性ももっと素直で素敵な彼女を喜ばせようと頑張れます。
お互いに素直でいることは、幸せな恋愛への第一歩です!

(4)愛情表現を思い切りしてくれる

『愛情表現を恥ずかしがらずにしてくれるところが好きです。たくさん可愛がりたくなる』(27歳/印刷)

「彼女の愛情表現が物足りない……」という男性は、意外と多いです。
素直な女性は、彼への愛情表現を惜しみません。
まるで犬のように従順に、しっぽを振るように「大好き!」の気持ちを表すので、彼はデレデレ。

こんな彼女を手放すわけにはいかない!と、彼女を全力で大事にします。


素直な女性の魅力、いかがだったでしょうか。
同性同士でも、「小悪魔な女性」より「素直な女性」と一緒にいる方が、心安らぎますし楽しいですよね。
この女性と付き合えて幸せ!と彼に思ってもらえる素直で素敵な女性を目指して、今日から少しだけ頑張ってみませんか?

(文/恋愛jp編集部)