「男性に中々声をかけられない…」そんな悩みをもっているあなた!
もしかしたら、男性にとっては”手のかかる女”なのかもしれません。

アプローチしやすい女性の特徴には、共通して“手がかからない”という特徴があるのだとか…。
今回は「アプローチしやすい女性」の特徴について、ご紹介していきます。

(1)お金がかからない

『あれほしい!これ欲しい!とあまり言わない女性と、ご飯行くなら高いところという認識があまりない方が誘いやすいし、親近感がある』(22歳/学生)

「お金がかかる女性」をあえて選んで誘う男性は中々いないですよね。
一度は誘ったとしても、お金がかかる女性だとわかった瞬間に、気軽にアプローチできなくなることは間違いありません。

「好きならお金をかけて欲しい」と思うのも女心ですが、そこはグッと我慢。
男性からアプローチされやすい女性になりたいなら、はじめのうちは「お金がかからない女」を演じることも大切です。

(2)クーポン券使っても引かない

『居酒屋などで、割引のクーポンを使っても何も言ってこない女の人がいい。変に気を使わなくてもいい関係がアプローチしやすいポイント』(29歳/運送業)

お会計の際、クーポン券を使う男性に対してどのように感じますか?
「ちょっとケチ臭い…」と感じる女性は多いのではないでしょうか。

しかしアプローチされやすい女性というのは、そういったことにも寛容な女性。
デート代を負担してくれる、男性側の気持ちを考えることができるというのも重要なポイントです。

(3)割り勘でも許してくれる

『毎回は割り勘とはしないけど、割り勘にしても抵抗のない人は次も誘いたいと思います。毎回払ってもらって当たり前みたいな人はアプローチしたくない』(31歳/不動産)

デート代は男性負担が当たり前、と考えている女性は多くいますよね。
しかし、男性がアプローチしやすいのは「割り勘」でも許してくれる女性です。

デート代の全額負担というのは、男性にとってかなりの負担。
次回のデートのお誘いを躊躇してしまう原因にもなりうるのです。
時には「割り勘」にすることで、男性からアプローチしやすい状況をつくっておきましょう。

(4)言葉がきつくない

『暴言や言葉遣いが悪かったり言い方にトゲがある女性は女性らしくないです。言葉がきつくない女性は、話していても落ち着くしやさしい印象があるので近づきやすいので、そんな女性と付き合いたいです』(29歳/自営業)

話し方というのは、人の印象を大きく左右しますよね。
男性にとって、言葉がきつい女性には中々声を掛けづらいもの。
女性側も、口調の荒い男性にはあまり魅力を感じないですよね。

やわらかく穏やかな口調の女性というのが、男性にとってアプローチしやすい女性なのです。
男性からアプローチされづらいという方は、笑顔で穏やかな話し方を心掛けてみてはいかがでしょうか。


今回は、男性が「アプローチしやすい女性」の特徴についてご紹介しました。
大きなポイントとしては、金銭面において男性側に大きな負担が掛からないこと!

関係が浅いうちは、男性に負担がかかり過ぎないように気を配ることも大切かもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)