細い女子の方がモテると思われがちですが、実はぽっちゃり女子も男性ウケが良いということを知っていますか?
しかし、ただぽっちゃり体系なら良いというわけではなさそうです!
今回は、モテるぽっちゃり女子の共通点についてご紹介します。

(1)美意識が高い

『美意識が高かったり、自分磨きをしっかりしているぽっちゃりは、綺麗に見えます』(32歳/経理)

美意識の高さというのは、多くの男性が気にしているポイントのようです。
メイクの仕方や服装などに気を遣うというのは、モテる女子の鉄板条件。

他の人に見られているという意識が、女性を美しくさせるのです。
ファッションやメイクに自信がないという方でも、「清潔感」を意識するだけでモテるぽっちゃり女子に近づくことができますよ。

(2)肌が綺麗

『ふわふわな肌のぽっちゃり女子は、思わず触りたくなるので支持が高い』(26歳/販売)

マシュマロ女子と称される程、ぽっちゃり女子の魅力は綺麗な肌にあるようです。
フワフワでモチモチした感触を連想させ、男性は触ってみたくなるのだとか。

肌が綺麗だと、それだけでも印象が良いですよね?
モテるぽっちゃり女子になるなら、肌のお手入れは欠かせません…!
お風呂上りの保湿などもしっかり意識して、フワフワのマシュマロ肌を目指しましょう。

(3)いい匂いがする

『すれ違った時に香るシャンプーの匂いには、モテる女子のテッパン』(22歳/学生)

「匂い」というのは、恋愛においてかなり重要なポイントです。
どれだけ可愛くても、清潔感のない匂いや苦手な香水の香りがすると、恋愛対象に入らないなんてことも…。

逆をいえば、いい匂いがするとそれだけで恋愛対象として意識してしまうこともあるのです。

ぽちゃっとした女性らしい体系に、いい匂いというのは最強のモテコンビ。
モテるぽっちゃり女子になるなら、良い匂いを纏うことも大切かもしれませんね。

(4)適度な露出

『少し太っている子の肌のチラ見せは、ついつい触りたくなる。細い子もいいけど抱き心地のある女性は、夜を連想させる』(29歳/出版社)

適度な露出は男性を意識させる手段として、かなり有効なテクニック。
特にぽっちゃり女子は、やせ型体系の女性よりもスタイルを強調することができます。
モテるぽっちゃり女子は、適度な露出によって「女性らしさ」をアピールしているのです!

露出する服が苦手だという方は、パンツスタイルではなくスカートにするなど、女の子らしい服装を心掛けましょう。
それだけでも、女性として男性に意識してもらうことができますよ。


「美意識」「匂い」など、人に見られているという意識や清潔感を心掛けていることがわかります!
ぽっちゃり体系を活かして、男性をドキッとさせてみてはいかがでしょうか…?

(文/恋愛jp編集部)