男性って「何考えているか、さっぱりわからない」なんて思ったことありませんか?
付き合っていても、なんでこんな行動するんだろうを女性は理解できない行動もしばしば…。

そこで今回は女が考える「男の分からないこと・不思議なこと」をご紹介します。

(1)男の自撮り

『男性が自分の見た目を気にして自分のセルフィー撮りたがる心理がわかりません。
女性なら身だしなみを気にするのはわかりますが、自分の写真をたくさんとってどうするのかすごく疑問に思います』(24歳/看護師)

(2)帰りの連絡を返さない

『帰って来る時間を連絡してと何度言っても連絡してくれない所です。
注意してすぐは連絡してくれるもののすぐに忘れて連絡してくれなくなります。
何回言っても同じ繰り返しで理解に苦しみます』(28歳/アルバイト)

(3)恋の駆け引き

『何故、追いかければ追いかけるほど離れていくのかが分からないです。
尽くしたぶんだけ好きになって欲しいのに』(32歳/飲食)

(4)見栄っ張りなところ

『何故好きな女性の前だけでなく、興味の無い女性の前でも見栄を張りたがるのかが不思議でたまりません。
私は好きな人にだけ、自分の全てを見せたいなと考えているので、興味の無い女性にまで男性らしさを見せようとする意味がわかりません』(25歳/受付)

(5)料理が出てくるのが当たり前

『なぜ料理を作って待ってるのが当たり前なのか、理解できません。
自分の分だけ作って食べててもいいのに、2人分献立を考え、食べずに待っているのに、理解してもらえないことです』(27歳/経理)


いかがでしたか?
プライドがあまりも高い男性は、確かに理解出来ないですよね…。
そんな自分中心的な彼との生活は、付き合っているこっちが500倍疲れちゃいます。

しっかり嫌なものは嫌という勇気も大切なのかもしれませんね!

(文/恋愛jp編集部)