彼とのデート、彼をキュンキュンさせて、もっと好きになって欲しいですよね?
男性は女性の可愛い仕草にキュンとします。
今回は、デート中にされたらキュンとすることについて紹介!

(1)くっつかれる

『腕にくっつかれるのには、弱いです!思わずニヤニヤ…』(28歳/建築)

彼女がくっついてきて嬉しくない男性はいません。
スキンシップは、愛情表現の1つです。
彼女からくっついてきてくれることで、彼女の愛情を確認することができます。

しかし、外でイチャイチャすることが苦手な男性もいます。
彼女から手を繋いだり、少し寄り添って歩いたりすると良いですね!

大袈裟なスキンシップではなくても、男性はキュンとする様。
むしろ、控えめにくっついていったほうが、男性は頼られているように感じ嬉しくなります。

(2)目を見て話される

『「うんうん」と目を見て話する時。こっちの話を聞いてくれているところと、じっと見つめられると緊張し目のやり場の困りますが、完全にキュンとしている証拠ですね』(31歳/銀行)

目を見て話をしてくると、真剣に話を聞いてくれているように感じます。
自分の話しに興味を持ってくれていることが分かり、嬉しくなるようです!

男性は女性に見つめられるとキュンとします。
見つめられることは、好意があると分かるからです。
目を見て話すことは、自分との会話を楽しんでくれていることと、好きと伝えることと、両方を彼に伝えることができます。

男性は、女性からの視線に弱い
デート中は、積極的に、目を見て話すことが良いですね。

(3)気を遣ってくれる

『さりげない気配りが男のハートを掴む』(24歳/飲食)

デートは男性がエスコートしたいと思っています。
だからといって、全て男性任せにしてしまうのは、よくありません。
気を遣ってくれている姿に、男性はキュンとするのです。

エスコートは男性に任せて大丈夫。
それ以外の小さな気遣いをすることが大切です!
例えば、飲食店で料理を取り分けたり、彼が運転している時に飲み物を渡してあげたりなど…。

ちょっとした彼女からの気遣いが、男性にとっては嬉しいのです。
自分のことを考えてくれていることに、愛おしさを感じます。

(4)笑ってくれる

『どんな女の子でも、笑顔はかわいいです。そんな姿にキュンと来ない男性かいません』(30歳/運送)

男性は、女性の笑顔が大好き!
デート中に、彼女が笑ってくれるとキュンとします。
彼女が笑ってくれるということは、デートを楽しんでくれているという証拠だからです。

待ち合わせの時に、彼を見つけて笑顔になるなど、デート中に彼女の笑顔が多いと、男性は幸せな気分になります。
ただし、大きな声で品のない笑い方はよくありません。
あくまでも、彼に楽しいということを伝えることが大事です。

男性は、彼女が楽しんでいることが分かると、嬉しくなります。
彼女の笑顔は、男性にとって最高のキュンポイントなのです!


エスコートしている男性からすると、女性が楽しんでくれていると感じた時にキュンとします。
また、自分に対して愛情表現をしてくれると、愛おしく感じるそう。
デートをする度に、彼がもっと好きになってくれたら、素敵ですね!

(文/恋愛jp編集部)