「私って彼の本命なのかな?」という疑問は、多くの女子が抱くものです。
男が本命彼女にだけ言うセリフを、4つご紹介します。
不安な人は、彼の言動をチェックしてみてください。
(1)「どこが好きかよくわからないけど好き」
『自分は照れくささを隠すとき使います。遠回しになんか好きって伝えたいんです』(27歳/広告)
彼女に「私のどこが好きなの?」と言われたときに、正直な男性ならこう答えることも。
どこが好きかよくわからないと言われたとしても、ガッカリする必要はありません。
男性が彼女の顔やスタイルが普通だと思っていたとしても、恋をしたら関係なくなります。
彼女を怒らせたらマズイと思って、好きなところを適当にあげる男性よりかは、信頼できますよね。
むしろ「正直で嘘のつけない人なんだな」と思ってあげましょう。
(2)「好きすぎてどうしよう…」
『あんまり言っている男性は見ないですが、自分は彼女が好きすぎてついつい口に出しちゃいます』(26歳/運送)
男性も相手のことが本当に好きになると、その人のことしか考えられなくなります。
仕事の後にデートの約束があると、仕事中も彼女のことを思い浮かべて早く帰りたくなることも。
彼女からの連絡が少ないと、好きすぎて不安になることもあります。
男性もあなたに対する大きすぎる愛情に、とまどっている可能性が高いです。
「好きすぎる」と言われたときは、彼は本当にあなたのことを愛しているので、安心しましょう。
(3)「ずっと一緒にいようね」
『本当に大切な人にしか言わないです。最高な言葉なのであんまり使いません』(35歳/営業)
将来を匂わせる発言をする彼は、あなたとの将来も考えてくれている可能性大です。
彼はあなたとの結婚も、視野に入れていると思っていいでしょう。
結婚をどれほど具体的に考えているかはともかく、少なくともあなたとずっと一緒にいたいと思っています。
本命でない彼女なら、そのときだけよければいいので、男性も将来のことは口にしません。
とはいうものの、女性としてははっきりプロポーズしてほしいところ。
彼が「ずっと一緒にいようね」と言ってきたら、それとなく彼の考えを聞いてみてもいいですね。
(4)「好きだよ」
『やっぱり伝えるのは直球のこの言葉ですよね』(20歳/大学生)
本命の相手には、彼も自分の気持ちを伝えたいと思うものです。
「好きだよ」や「愛してる」という言葉は、普通本気で好きな相手にしか言いません。
彼女とハグし合っているときや、じゃれているときに、正直な気持ちを伝える男性も多いです。
女性も面と向かって好きだと言われたら感動しますよね。
彼女が喜んだり照れたりしている姿を見るのも、彼にとってはうれしいのです。
男が本命彼女にだけ言うセリフをご紹介しました。
これらのセリフを言ってくれる彼なら、あなたが本命彼女の可能性がとても高いです。
何も言ってくれない彼も、もしかすると照れ屋なだけかもしれません。
彼が普段愛情たっぷりに接してくれているなら、セリフだけにとらわれる必要はありませんよ。
(文/恋愛jp編集部)