「純粋・無垢」は、男性の理想の一つ。
あなたは、男性の夢を壊すような汚れた女性になっていませんか。
今回は、男に「純粋無垢だな……」と思われる彼女の行動についてご紹介します。

(1)何でも信じる

『なんでも信じちゃう子は、良い環境で育ってきたんだなぁと感じます』(26歳/営業)

初めから疑ってかかる女性より、何でも信じる女性の方が純粋な人だなと男性の目に映ります。
疑わないことが、子どものように素直で可愛いのでしょう。

男性だけではなく、誰でも疑われると心地が悪いですよね。
疑いの目ばかりあると、疑われた男性も不信感を抱くもの。
実際には、何も悪いことをしていないのに疑ってばかりではいけません。

さらに、上級者は嘘だとわかっていても信じているフリをすることも。
そうすれば、良心の呵責が働き、相手も悪いことができなくなるでしょう。
人の心理を利用したものですね。

(2)感動ものに弱い

『感動して泣ける子は純粋な感じがしていいですよね』(25歳/インストラクター)

男性は、女性の涙には弱いもの。
その涙が自分に対して流れていなくても、効果は絶大です。

映画などを観ていて、ふと流れる涙。
感動ものに弱い女性は多いですよね。
そんなあなたの涙を男性は横で見ています。

感動して流れた涙に、引く男性はいません。
なので、思うままに頬につたわらせましょう。
「感動して泣いている……純粋な心をもっているんだな」と男性が思うこと間違いなしです。

(3)頑張り屋さん

『いつも笑顔で頑張っている女性が好きです』(29歳/販売)

何でも健気に頑張って取り組んでいるあなたの姿に、男性は純粋さを感じます。
いくら頑張って取り組んでも「私やってるよ!」というようなアピールが丸わかりなのはダメ。
誰も見ていなくても、頑張る姿勢が大切です。

一人で健気に取り組んでいると、男性も愛おしく感じ、手助けしたくなるでしょう。
それは、大人が何かに必死な子どもを見ているときと同様です。

ビジネス上では、何でも簡単にこなせるキャリアウーマンが素敵に映ります。
しかし、その姿では、男性に純粋さはアピールしにくい、ということですね。

(4)駆け引きを理解できない

『駆け引きなしに、ど正直に気持ちをぶつけてほしいですね』(24歳/開発)

あなたは自分の気持ちを言葉にして表現できていますか。
相手の気持ちがわからないと、素直に気持ちを伝えられない女性も多いでしょう。
それは、傷つくのが怖いから。

さらに、男性に好きになってもらおうと色々な手を尽くします。
ツンデレタイプになってみたり、セクシー系で攻めたり、駆け引きをしてみたり……。
もちろんこのようなテクニックで心が揺さぶられる男性もいます。

しかし、そんなテクニックも知らない女性が「好き」という気持ちをぶつけてきたらどうでしょうか?
男性は、「他の人と違う……素直だな……」と魅力を感じます。
ぜひ、あなたも素直な心で男性の心を掴んでみましょう。


いかがでしたか。

最近は、相手の心を捕まえようと試行錯誤する女性って多いですよね。
でも、そんなテクニックを使う前に、あなたらしく攻めてみませんか。
子どものように純粋なありのままのあなたに魅かれる男性はたくさんいますよ。

(文/恋愛jp編集部)