男性受けがいいファッションの代表格といえば清楚系ですよね。
清楚系だけではなく男受けするファッションで華奢見えファッションがあります。

華奢見えファッションは、女性はもちろん男性からも人気があります。
「細身女子は、なんとなく守ってあげたくなる」という男性も。

そんな華奢見えファッションとはなんでしょうか?
参考にしてみてぜひ毎日のコーデに積極的に取り入れてみてください。

(1)ブカブカアウター×台形スカート

『よく見るファッションだけど、女の子っぽくて可愛い』(22歳/大学生)

大きめサイズのアウターには、台形スカートを合わせましょう。
スカートは、ピッタリめの膝上丈のものを選ぶといいですよ。
ブカブカアウターに細身の台形スカートをプラスすることで、スタイルアップが狙えます。

ブカブカのアウターの場合、脚は隠さずしっかり見せたほうが華奢見えしてお得。
みんなからも「脚が細くて長いな」と思われるでしょう。
ゆるかわ感が出せて、オシャレ見えもバッチリ。

(2)プリーツスカート×ショートブーツ

『チャラ過ぎず、清楚系を兼ね備えていて見てて安心感がある』(24歳/大学院生)

キュートなプリーツスカートには、ショートブーツを合わせて。
ショートブーツはヒールが華奢で、ある程度高さのあるものを選びましょう。
上品なショートブーツなら、プリーツスカートをエレガントに引きたててくれますよ。

さらにショートブーツは、パンプスよりも足首が締まって見えるのがメリット。
華奢見えしたいなら、断然パンプスよりもショートブーツを選びましょう。
着瘦せ効果が高いので、どんどん取り入れたいアイテムですね。

(3)鎖骨出しざっくりニット

『少しセクシーで単純に可愛い』(28歳/IT)

襟元の大きく開いたニットも、華奢見えのマストアイテム。
VネックやUネック、もっとセクシーに着こなしたいならオフショルダーもいいですね。
鎖骨を出すと、顔周りがスッキリと見えるので、上半身痩せして見えます。

ニットはざっくりした、ボリューミーなものがいいでしょう。
鎖骨を出したときのスッキリ見え効果が大きくなるので、さらに着痩せして見えますよ。
ゆるかわファッションで、彼に「守ってあげたい」と思われましょう。

(4)ベルスリーブのトップス

『袖口ひらひらしててアクセントがあって可愛い』(21歳/大学生)

ベルスリーブとは、ベルのように袖口が開いた形状になっているもの。
袖口の周りにボリュームが出ることによって、手首が細く見えます。
腕が細長く見える効果もあるので、上半身の着痩せ効果も期待できちゃう。

動く度に袖がゆらゆら揺れるのも魅力的。
袖周りに動きが出ることによって、エレガントな印象に。
無地のトップスも、ベルスリーブならオシャレ見えします。

デートに着ていけば、彼に女子力が高いと思われそう。
今年の大注目アイテムなので、気になる人はぜひコーデに取り入れてみましょう。


男が守りたくなる「華奢見えファッション」を、4つご紹介しました。
着るだけで着痩せして見えるコーデは、女性にとってはありがたいですよね。
デートのときにも普段着にも、ぜひコーデに取り入れて男心をくすぐりましょう。

(文/恋愛jp編集部)