今流行りの○○系女子の中に「ゴリラ系女子」というのがあります。
「大きくてゴリラ顔の女子?!」なんて思うかもしれませんが、見た目ではありません。

ゴリラ系女子とは性格がゴリラに近いという意味で、人気者の証なのです。
どんな特徴を持った女性なのか、特徴をお話しします。

(1)マイペース

『マイペースで温厚な性格が、一緒にいて気疲れしない。』(25歳/建築関係)

ゴリラはとてもマイペースな動物。
どんなことがあろうと、自分のペースを乱すことなく、どしっと構えています。

ゴリラ系女子もまた、周りに流されたり焦ったりすることなくいつもマイペース。
そんな自分を持っている姿が、周りからも評価されている一面です。

(2)包容力がある

『優しく励ましてくれたり、受け入れてくれるところが、一緒にいたいと思える』(22歳/学生)

とても優しく、広い心を持っているゴリラ系女子は、年下の男性から特に人気。
男性の弱い一面を見ても攻めることなく励ましたりできるのが特徴です。

最近では「犬系男子」と言われるような甘えたな男性が増えています。
ゴリラ系女子のように包容力のある女性は、犬系男子にとてもモテるのです。

(3)落ち着いている

『いつも落ち着いていて、一緒にいて安心感がある。』(34歳/自営業)

どんなに突発的なトラブルが起きたりしても動じないゴリラ系女子。
何があっても堂々としていて、冷静に対処することができます。

そんな性格から、リーダー役を担う場面も多いのです。
男性は意外と、どこか頼りがいのある女性を好む傾向にあります。
いつも落ち着いていて、焦らずに物事を進める姿が男性の心をひきつけているのです。

(4)自己主張が強い

『はっきりと言ってくれる一面が、付き合いやすくてちょうどいいです。』(30歳/製造業)

ゴリラが胸をたたくドラミングのように自己主張が強いゴリラ系女子。
捉え方によってはマイナスな一面ですが、協調性がないというわけではありません。
マイペースだからこそ物事をはっきりと口に出して言うという意味です。

女性にありがちなネチネチした性格ではないので、男性も自分の意見を言いやすくなります。
初めは委縮してしまうかもしれませんが、慣れるととても付き合いやすいタイプの女性です。


女性が社会進出し、女性を頼る男性も少しずつ増えています。
頼るというのは経済的な面ではなく、精神的な面です。

堂々としていてしっかりもののゴリラ系女子は、じつは男性にとてもモテています。
あなたがもし「ゴリラ系女子だね。」と言われたら、それは褒められているということ。

あなたに足りない要素があれば、是非ゴリラ系女子を目指して真似してみてください。
きっと多くの男性があなたの魅力に気づき、モテモテになれる可能性があります◎

これであなたも男性にモテる「ゴリラ系女子」に一歩近づけましたね。

(文/恋愛jp編集部)