初デートって、着ていく服に悩みますよね。
特にアラサーとなってくると昔みたいに若い人が着るような服には抵抗が出てきますよね。

男性からしてみると、アラサー女子にはどんな服装でデートに来てほしいのでしょうか?
そこで今回は、男性がアラサー女子に着てほしい初デート服をご紹介します。
コーデに悩んだときは、ぜひ参考にしてみましょう。

(1)コクーンスカート

『コクーンスカートは若い人には少なく、大人っぽい上品さが出るので年相応って感じでいいですよね』(34歳/商社)

コクーンスカートは、丸っこいシルエットが特徴です。
腰回りが少しふくらんでいるところも、かわいらしいですよね。

膝よりやや上くらいの丈を選ぶと、シルエットがキレイに見えます。
より女性らしくなって、彼ウケもバツグンですよ。

スカートの丸いフォルムを強調するために、トップスはスッキリしたものを選んで。
トップスをスカートにインすると、上半身も着痩せして見えますよ。

(2)正統派タイトワンピ

『体のラインが大人の色気出ていて男受けすごくすると思いますよ』(32歳/IT)

ワンピースは1枚でサマになるから、気軽に着られて便利ですよね。
便利なだけでなく彼ウケもバッチリだから、デートにはもってこいです。

デートにはゆったりしたワンピよりも、セクシーなタイトなワンピがおすすめ。
タイトワンピは、女性らしい体のラインをアピールできる、モテアイテムです。
胸とお尻、ウエストのラインを、キレイに出してくれるものを選びましょう。

タイトワンピでセクシーな魅力をアピールして、彼の視線をひとりじめして。

(3)シンプルVネック

『はしゃぎず、落ち着いた雰囲気がグッドですよね』(36歳/メディア)

シンプルなVネックは、大人らしくて上品なイメージですよね。
デコルテラインを、キレイに見せられるトップスです。
デートにも普段使いにも、どんどん着回したいアイテムですね。

首周りに華奢なネックレスをプラスすると、シンプルなのにオシャレ見えします。
Vネックでデコルテラインをしっかり見せて、彼の視線を釘付けにしましょう。

シンプルな無地のVネックには、柄物のスカートもよく似合います。
トレンドを意識するなら、ドット柄や小花柄もかわいいですよ。
もっとデコルテを強調したいなら、髪をアップにするとさらにセクシーになるでしょう。

(4)シックなミモレ丈スカート

『花柄でもきれいに着こなせている大人の女性は魅力的だと思います』(30歳/医療従事者)

ミモレ丈スカートとは、ふくらはぎ丈のスカートのことです。
長すぎず短すぎず、コーデに合わせやすいので大人気。

サンダルやパンプスだけでなく、ショートブーツにも合わせやすいのが特徴です。
無地もいいけど、デートに着ていくならロマンチックな小花柄がおすすめ。

ロングスカートよりも丈がやや短いため、コーデにも合わせやすいのが魅力。
1枚持っていると、デートだけでなく、普段使いにも重宝すること間違いなしですよ。


初デートに着ていく服に悩んだときには、彼ウケが良さそうな服をチョイスしてみて。

コクーンスカートやタイトワンピなら、気になる彼も「かわいい」と思ってくれるハズです。

アラサー女子ならではの大人の色気、大人の余裕を着こなすことが大事です。
初デート服にこだわって、彼をもっとあなたの虜にしちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)