あなたの周りに、誰とも戯れない女子っていませんか。
気づけばいつも一人で時間を過ごしていたり……。

もしかしたら、その人は「オオカミ系女子」かもしれません。
今回は、そんな「オオカミ系女子」の特徴についてご紹介します。

(1)派手なルックスとメイク

『世間の流れに逆らっているということもあり自分の軸をしっかりと持っている女性で、自分をいかに表現するかと考えているので、独特の感性の持ち主で素敵だなと思います』(24歳/アパレル)

オオカミ系女子って、可愛らしいメイクなどを好みません。
一見、どこか人とは違うな……という印象を相手に与えます。

そんなオオカミ系女子が好むファッションが派手なものが多いです。
服装からメイクまで、誰よりも目立つようなものを選びます。

今年の流行りの色は「ピンク系」とあっても、流行にはのりません。
独自のファッションセンスを貫くでしょう。

(2)1人の時間が好き

『あまり他の友人と一緒にいるところを見たことありませんが、俺としては浮気の心配とかまったくないので安心ですね』(30歳/IT)

よく一人で行動する人のことを「一匹狼」と言いますよね。
オオカミ系女子は、その言葉にまさに当てはまるでしょう。

ほとんどの女性は、誰かとつるむことが多いです。
しかしオオカミ系女子は、そんなことはありません!

一人でいる時間が大好き。
むしろ、好んで一人になっているでしょう。
気付けばいつも一人だな……という女子は、オオカミ系女子の可能性があります。

(3)ツンデレ

『他の人に対してはあまり合わないし、一人でいることがとても多く逆に心配になっちゃうんですけど、家に二人でいるときはすり寄ってきたりして、やっぱりかわいいやつだなと思うし、自分になついてくれているんだなと思うとキュンとする』(25歳/メディア)

オオカミ系女子って、いつもツンツンしてそうなイメージですよね。
愛想もあまりなく、人と合わせることもない……。
周りの人からすれば、ちょっと近づきにくい、という印象があるでしょう。

しかしオオカミ系女子は、実は「ツンデレ」なのです。
そのツンデレを見ることは、少し難しいでしょう。

それは、オオカミ系女子は心を開いた人にだけ「ツンデレ」だからです。
オオカミ系女子の「デレ」の部分を見れたあなたは、ラッキー。
特別に心を開いている、と捉えていいでしょう。

(4)仲間意識は人一倍強い

『他の人と関わらない分、バンドメンバーの事は人一倍大事に思って尊重しようとしている姿が印象的でした』(26歳/音楽関係)

相手のことなんて考えていなさそうなオオカミ系女子。
しかし実は、そんなことはありません。

本当のオオカミのように、オオカミ系女子は仲間意識がとても強いのです。
オオカミ系女子ほど、仲間を守り、いざとなったら頼りになる存在はいないでしょう。

オオカミ系女子は、多くの女子のように、普段から戯れることはありません。
ただ、仲間がピンチになるといつも仲間の味方です。
いつもはでてこないオオカミ系女子が仲間になると、周りも圧巻すること間違いなし。

いつも一緒にいないからといって、仲間ではないんだ……と心配する必要はないですよ。
なぜならオオカミ系女子は、心で繋がっているから。


いかがでしたか。
一見、冷たい印象のあるオオカミ系女子。
しかし、中身を知っていくことで本当の魅力に気付くでしょう。
仲間になれば、男女ともに信頼できる存在ですよ。

(文/恋愛jp編集部)