モテる女の子は「童顔」なことが多いと思いませんか?
女性から見ても童顔の女の子はフワフワと印象がとてもかわいらしいですよね!
そんな童顔女子に憧れるあなたに、その特徴をご紹介します。

(1)目がくりっとしている

『赤ちゃんみたいな純粋でつぶらな瞳を見ると守ってあげたくなります』(24歳/デザイナー)

第一印象を決定づける顔のパーツは、ダントツで目!
「童顔」と言われる人の目は、形が丸く、白目よりも黒目が目立っていて、くりっとしています。

赤ちゃんの目を想像していただければわかりやすいかもしれません!
黒目がちで真ん丸な形をしていて、とても可愛らしいですよね。

その赤ちゃんのように守ってあげたくなるような目を持っているのが童顔女子です。
その目こそが、童顔女子のモテるポイント!

(2)前髪を降ろしている

『やっぱり女の子は前髪を下ろしていた方が可愛いし、幼い感じにみえて、なんでもしてあげたくなっちゃいます』(29歳/営業)

童顔の女の子は顔が小さい、もしくは顔が小さく見える特徴があります。
前髪を下ろしていると小顔効果があり、童顔に見えやすいということです。

モデルの中村アンさんがやっていたことで、一時期流行っていた「かき上げ前髪」。
これはとても大人っぽい印象に見えませんか?
実は、かき上げ前髪は、男性よりも断然女性ウケがいい前髪。

それとは逆に前髪を下ろすと幼い印象に見えるのです。
今前髪が長い方も、前髪を作るだけで一気に若返って見えますよ。

(3)色白

『赤ちゃんのような肌の女の子を見ていると触れてみたいな……とか考えちゃいます』(22歳/学生)

童顔女子は、肌が白くて柔らかく、きれいな肌を持っている特徴があります。

目と同様、赤ちゃんを想像してみてください。
日本人の赤ちゃんは肌が白くてスベスベとしていますよね。
そんな赤ちゃん肌と呼ばれるような肌を持っていると、童顔に見えやすい傾向が!

更に肌が白いことで、くりっとした黒目がちな目もさらに際立ちます。
透明感のある白い肌に、くりっとした目で見つめられると、男性もドキッとしますね。

(4)おでこが狭い

『おでこが狭くて丸顔の女の子はやっぱり幼い印象でかわいい、街で見ると目で追ってしまいますね』(26歳/人事)

童顔の人は顔が丸いという特徴があります。
逆におでこが広くて面長の人は、とても大人っぽい印象。

芸能人の石原さとみさんがそのいい例ですね。
女性のだれもが憧れる童顔の持ち主ですが、おでこが狭く丸顔です。

童顔の人は前髪でおでこを隠す、もしくは狭いおでこの人が多い傾向にあります。


童顔女子は男性をキュンとさせるポイントがたくさん!
男性からだけでなく、優しくフワフワとした印象は、あらゆる人にいい印象を与えるでしょう。

その特徴を捉えることで、メイクや髪型の変化で童顔に見せることも可能です。
ポイントは、丸顔、白肌、丸い目、前髪あり!
あなたも男性からモテる童顔女子を目指してみてください。

(文/恋愛jp編集部)