付き合い始めの頃は会うたびにベッドの中で愛し合っていたカップルも、長く付き合うとセックスのマンネリ化に悩むものです。
恋人のことは大好きでもセックスが楽しめないと、段々とセックスするのが億劫になりますよね。
しかしセックスはパートナーとの大事なコミュニケーションですから、大好きな人とのセックスを楽しめないのはもったいないです。

そこで今回は、恋人やパートナーとのセックスに悩む女性のために「マンネリセックス」の解消法について紹介します。
「セックスに対する心構え」「彼をムラムラさせる誘い方」「彼をムラムラさせる刺激的なプレイ」など、恋人とのセックスが今より楽しくなるヒントをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

目次

体位が正常位のみはヤバい!?マンネリカップルが陥りがちなセックスって?

まずはマンネリカップルが陥りがちなセックスについて紹介します。
自分たちのセックスが本当にマンネリかどうかを再確認してみましょう。

(1)体位が正常位のみ

恋愛経験が豊富でない場合、セックスのやり方がマンネリに陥る可能性があります。
正常位が一般的にはよく知られているやり方ですので、常にそれでいいと思っている人もいますね。

色々な体位を試したい人からすると、このようなセックスでは満足できません。
少し恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、より気持ち良くなる為には、色々な体位をしてみるといいでしょう。

(2)前戯が短い

何度もセックスを繰り返すと、どうしてもセックスに掛ける時間は減ってきます。
セックスが大好きな人であれば、長めにするのでしょうが、大抵の人の場合、最終的にはヤることが目的なので、早く目的を果たそうとしますね。

しかし前戯が少ないと、愛情が減ったと思う人もいます。
多少マンネリするのは、仕方ない事だと考えた方がいいですね。

(3)セックスの時に会話がない

セックスの際の会話というのは、けっこう恥ずかしい事を言っていますよね。
付き合いが長くなってくると、好きというセリフでさえ言うのが恥ずかしいです。

セックスの時の会話が減ったとしても、それはむしろセリフが無くても気持ち良くなったと解釈する方が、メンタル的には良いですよね。
回数を重ねるほど、お互いの感じるポイントはしっかり理解できているので、会話が減っているのです。

(4)事後はすぐ寝る

これはとてもありがちですね。
付き合い始めの頃は、終わった後も、二回戦・三回戦をやっていたというのに……。
猿のような時代から一転、今では淡泊セックスが定番に。

二回戦、三回戦をする気が無いのであれば、せめて終わった後、色々と会話をするといいでしょう。
すぐに寝てしまうと、相手は寂しい思いをしてしまいます。
セックスの前後も大切ですよね。

あなたはどのタイプ?セックスがマンネリになる原因3つ

東地てはセックスがマンネリする原因について紹介します。
自分たちがマンネリなのは何が原因なのでしょうか?よく振り返ってみましょう。

(1)コミュニケーションが足らない

恋人とセックス以外のコミュニケーションが少なくなると、セックスも手抜きがちになります。
セックスでは「相手の立場に立つこと」が大事ですが、コミュニケーション不足では相手の反応を見ながら動くのは難しいでしょう。
セックスが自分本位になると、お互いに自分がしたいことをしてばかりなので、マンネリになっていきます。

(1)お互いに忙しくて疲れている

仕事や家事などで体も心も疲れていると、セックスより睡眠を優先したくなるもの。
疲れた体で無理してセックスをしても、前戯が短かったり事後のピロートークがなかったりと、雑なセックスになりがちです。
相手への思いやりが欠けたセックスが続くと、不完全燃焼なセックスが当たり前になりマンネリへと繋がっていくのです。

(3)女性が受け身

セックスの時に女性が受け身のことを「マグロ」と言います。
「今日もいつもと同じだなぁ…」と思いつつ、セックスの流れを彼任せにしていませんか?
セックスがマンネリになるのは、相手が自分のやり方でやり続けているからなのです。

あなたにセックスの不満があっても口に出して伝えなければ、彼があなたの不満を改善することはありません。

【参考記事】マグロ女子に対する男のホンネを知って、マンネリセックスを打破♡

「臭すぎ……」彼女には言えないエッチ後の男のホンネ5選

”心構え”から”プレイ”まで伝授!マンネリセックスの解消法って?

ここからはセックスのマンネリを打破する方法を解説します。
心構えから誘い方、アブノーマルなプレイのHow toまで実践的な内容になっているので、気になるものから試してみてください。

プレイよりマインドが大事!マンネリ打破に必要な”セックスに対する心構え”とは?

セックスのマンネリ解消でおいて何より大事なのは、セックスに対する「心構え」です。
プレイや責め方などを知るのも大事ですが、心構えは大前提となるものであり、この部分を見直さなければマンネリ解消はありえないのです。

(1)受け身ではなく自分から行動する

マンネリ打破で大切なのは、問題意識を持っている自分が行動することです。
してみたいプレイのリクエストや、彼のプレイへのダメ出し、自分からセックスを誘ったり、セックスの主導権を握るのもいいでしょう。
彼に任せてセックスがつまらないのなら、自分が動けばいいのです。

「自分からどう動けばいいか分からない…」という方のために、マンネリ打破に効果的な誘い方や責め方などもまとめましたので、読み進めてくださいね。

(2)自分たちにとって最適な「頻度」を見つける

マンネリ打破するには、お互いに最適な「頻度」を見つけることが大事です。
セックスがマンネリになるのは雑なセックスが増えたからであり、雑なセックスをするのは「セックスしすぎているから」です。
パートナーと相談して「お互いにしたい時にする、したくない時はしない」と言える関係性を作りましょう。

中には「週〇回しようね」とルールを決めるカップルもいるようですが、「決まり」を作ると強迫観念に繋がり、かえってセックスが楽しめなくなります。

マンネリ打破は”最初”が肝心!彼をムラムラさせる誘い方って?

マンネリを解消するには、セックスの誘い方が大事です。
なぜなら彼をセックスの前にどれだけムラムラさせられるかで、その日のセックスが決まるからです。
難易度が低いものを厳選したので、参考にしてください。

(1)セクシーランジェリーを身に着ける

セクシーランジェリーを身に着けるだけで、マンネリ打破に効く非日常感を簡単に演出できます。
極端に露出が多いものではなく、Tバックや紐パン、スケスケの部位が大きい下着などを身に着けてみましょう。

ただ男は鈍感な生き物なので、何気なくセクシーランジェリーを身に着けているだけでは反応されない可能性があります。
セクシーランジェリーを身に着ける時は「新しく下着を買ったの♡」と伝えて注目してもらいましょう。
彼の前で一周回って見せつけてやれば、彼のアソコがギンギンになってるかもしれません。

【参考記事】男がムラつくセクシーランジェリーを知って、マンネリ打破♡

服を脱いで3秒で”合体”!男がムラつく「彼女の下着」4選

今宵は寝かしません♡男がビンビンになる女の「悩殺下着」とは?

(2)一緒にAVや官能映画を見る

彼をムラムラさせるために「研究」という名目でAVや官能映画を見るのも効果的です。
特に彼の好きなジャンルのAVや、ラブシーンが多い官能映画を見せれば自然とあなたに手が伸びてくるでしょう。
濃厚なラブシーンの時に、彼にくっつくと更に効果的ですよ。

(3)マッサージなどのスキンシップをしてみる

いきなりセックスをする前に、まずはマッサージで彼を癒しつつムラムラさせてみましょう。
最初は腰や肩など定番の部位を気持ち良くしつつ、段々とお尻や乳首や鼠径部など、キワどいところに手を伸ばせば彼の頭の中はエッチなことでいっぱいに。
「癒される~」と言っていた彼も、気づけば息荒くアソコが固くなっていること間違いなしです。

【参考記事】男をムラつかせるマッサージを覚えて、マンネリ打破♡

そこはダメ……(照)男を「ムラムラ」させる悩殺マッサージ4選

女が”主導権”を握るのが大事!彼をムラムラさせる責め方って?

セックスは男性が主導権を握ることが定番なので、女性が主導権を握るだけで非日常感を得られます。
しかし自分から責めた経験が少ない女性は、どうやって責めればいいか分からないですよね。
ここでは男性を責めたてるコツを伝授致します。

(1)彼の腕を縛り付けて責めたてる

自分が主導権を握るために、まずは彼の自由を効かなくしましょう。
タオルやベルトで彼の腕を縛り付ければ緊縛プレイの完成です。
先の展開が予想できていたマンネリの頃とは違い、予測不能な展開にお互い興奮するはず。

マンネリ打破どころか、新しい扉を開けてしまうかもしれませんね。

【参考記事】女子が責めるコツを伝授♡

気持ち良すぎて昇天♡オトコが好む「女から責めるエッチ」のコツ大公開

【参考記事】アナル責めでマンネリ打破♡

よく濡らすのが大事!彼を「アナル責め」するときに必要な準備とは?

(2)手コキしながら言葉責めで焦らす

マンネリの時は前戯が短くなりがちなので、自分のターンが回ってきたら前戯は長めに行いましょう。
彼に挿入したいと懇願されても、

「ほら、今何されてるの?」
「なんでこんなにビンビンなの?」

と手コキしつつ言葉責めをしながら、焦らして焦らして主導権を握らせないようにするのがマンネリ打破のポイントです。

詳しく手コキのコツを知りたいなら、こちらがおすすめ♡

快楽が止まらない♡彼がイキ狂う「手コキ」のマニュアルをご紹介…♡

(3)自分から彼に跨り、ガンガン腰を振る

騎乗位は女性上位の体位なので、主導権を握りやすいです。
上下に動くとすぐ疲れてしまうため、腰を前後に動かして、自分の気持ちいいように腰を振りましょう。
騎乗位は手を置く場所が重要なので、腰が振りやすい位置に手を置くことが大切です。

男性側もパートナーが激しく腰を振って感じている姿を見て、興奮すること間違いなしです。

【参考記事】騎乗位のコツを知ってマンネリ打破♡

そんな激しくされたら中に出しちゃうよ…♡オトコが悦ぶ「騎乗位のコツ」4選

”非日常感”を大切に!マンネリ解消に有効な「アブノーマルプレイ」を伝授♡

マンネリ打破には非日常感が大切です。
ここではいつもと全く違う刺激を得られるアブノーマルプレイを紹介します。
場所、服装、時間帯が違うだけでいつものセックスとは違う興奮を得られますよ。

(1)定期的にラブホテルでセックスする

近ごろのラブホテルは雑誌やWebサイトで特集されるほど、個性に溢れたところが増えています。
行ってみたい憧れのラブホテルを口にする女性も増えているのが現状です。

定期的にラブホテルでセックスするのも、新鮮さを味わうための方法のひとつ。
普段とは違う空間でセックスを楽しむことで、いままでに感じたことのない快感を味わえるのです。

また自宅でセックスしていると、近隣のことも考慮し、少し控えめになってしまうこともあるでしょう。
ラブホテルならそんなことを気にする必要はありません。
感じるまま大胆にセックスを満喫することができます。

リゾートホテルのようなところからアミューズメント施設のようなところまで、さまざまなラブホテルがありますので、定期的に活用してみてはいかがでしょう。

【参考記事】ラブホセックスの楽しみ方を知って、マンネリ打破♡

ふかふかベッドで深ハメ!”マンネリ打破”に効く「ラブホデート」のススメ

(2)コスプレセックスをする

男は女のコスプレ姿が大好きなので、制服やナース服などベタなコスチュームでも大興奮します。
また格好だけでなく「ごっこプレイ」で役柄になりきってセックスすると、マンネリ解消にさらに効果的です。
いつも全裸でセックスしている人ほど、コスプレセックスは非日常感を得られるのでぜひ試してみてください。

あなたのコスプレに対する恥じらいが、彼をさらにムラムラさせます。

【参考記事】コスプレセックスの極意を知って、マンネリ打破♡

ハロウィンはこれで決まり!男が「エッチで彼女に着てほしいコスプレ」4選

セックスの「マンネリ解消法」を伝授!女子が”主導権”をにぎるのが大事♡

(3)寝起きの彼を襲って朝セックス

家でも時間帯を変えるだけで、得られる刺激が変わります。
夜疲れてセックスする気になれなくても、朝セックスをすれば目覚めも良くなりますし、昨日の疲れも取れているので大いに楽しめるでしょう。

寝ぼけている彼をフェラで起こすのもアリですし、彼のアソコが朝勃ちでギンギンになっている場合は、そのまま騎乗位で挿入するのもアリですね。

【参考記事】朝エッチについて詳しく勉強したい人はこちら♡

これぞ最高の”目覚め”…!「朝エッチ」のメリット・デメリット♡

(4)いろいろなアダルトグッズを試してみる

アダルトグッズを使うことに抵抗を感じる女性も多いのではないでしょうか。
しかし一度使ってみると、思った以上の快感が味わえ、使う前の印象を覆す女性が多いのも事実です。

人間では到底できないような動きも実現してくれるのがアダルトグッズの魅力。
ワンパターンになっていたお互いのセックスを劇的に変えてくれるアイテムといっても過言ではありません。

近ごろでは、量販店の一角などでも気軽に購入できるため、彼との買い物ついでに、どんなアイテムがあるのかチェックしてみるのもおすすめ。
これまでに感じたことのない刺激が味わえるかもしれませんね。


以上、「セックスのマンネリ解消法」について紹介しました。
マンネリ打破で大切なのは「女性が主導権を握ること」「非日常感を演出すること」の2つです。
彼とのセックスに満足できない時は、彼のせいにするのではなく自分が頑張る姿勢を見せるのが大切。

セックスのマンネリが解消できれば、2人の関係はより良いものになるでしょう。
この記事をキッカケに夜の営みが充実すれば何よりです。

【参考記事】さらにマンネリ解消法を勉強して、ずっとラブラブカップルでいよう♡

「マンネリ解消法」をパターン別に徹底解説!ラブラブカップルでいるにはどうしたらいい?