実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ

実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ

猫と言えば気まぐれでマイペースなイメージを持つ人も多いかと思いますが、そんな猫っぽい女子のことを「にゃんこ系女子」と表現することもあります。
よく猫っぽいと言われるような人は、この「にゃんこ系女子」に該当するかも。
そこで、今回はにゃんこ系女子の特徴についてご紹介します。

(1)とにかく気まぐれ

にゃんこ系女子は猫みたいに気まぐれ。
その日の気分によって機嫌や態度も変わりますし、急に物事に興味が無くなるようなことも。

基本的に自己中心的な考え方なので、誰かに合わせるというよりも「自分の基準」で物事を判断。
逆に気分が乗ったり、興味がある事にはとことんのめり込むので、上手く付き合えば一緒にいて楽しい人でもあります。

(2)甘えたいけど甘え下手

猫は群れでいるよりは単体でぼーっとしている事の方が多いですが、決して誰かに甘えたくないわけではありません。
犬のように人懐っこく甘えるのが苦手なだけで、本当は甘えたいと思っているのです。

にゃんこ系女子も同様に、感情の表現が苦手で甘え下手。
彼氏や友達の方からアプローチしてあげないと距離を縮められません。

(3)ツンツンしてから後悔する

にゃんこ系女子は感情表現が苦手、という話をしましたが、これは「素直になれない」ことが起因しています。
思っている事と反対の行動をとってしまったり、「素直な気持ちを表現できずについつい好きな人に冷たく当たる」事も。
ツンツンとした態度を取る時は、大抵本心とは真逆で、次の日には「何であんな事をしたのだろう」と後悔しがち……。

(4)意外と嫉妬深い

さばさばしていて他人に興味のなさそうなイメージのにゃんこ系女子ですが、実は独占欲が強くて嫉妬深いです。
飼い主がかまってくれないと拗ねるように、自分以外の人ばかりかまっていると不機嫌になったり、余計冷たい態度をとるようになったりします。
自分だけのものにしたいという深層心理が働いており、にゃんこ系女子は扱いが大変で男子は困ってしまいがち。


にゃんこ系女子は不器用でマイペースなイメージである事が分かりましたが、普段の無愛想な様子からは想像できないような「可愛い瞬間」が見えるのもにゃんこ系女子の魅力。
その瞬間を見れるならいくら振り回されてもかまわない、という男子も多いため、猫同様に男子人気の高い女子のタイプなんですね。
ついつい男子を振り回してしまうあなたは、実はにゃんこ系女子かも……。

(文/恋愛jp編集部)