男が彼女を見て「可愛いなぁ……」と思うのはどんな時だと思いますか?
今回は簡単にできる、可愛いと思われる無邪気なしぐさについて見ていきましょう!

(1)全力で喜ぶ

『何かをプレゼントした時など、子どものように素直に喜んでもらえるとキュンとします』(26歳/営業)

彼女に優しくしてあげたりプレゼントを渡したりした時に、彼女が全力で喜ぶ姿は男にとってかなり嬉しいもの。
嬉しくて飛び跳ねたり、何度も「ありがとう!」と言うと、彼氏は彼女からプレゼントをもらったような気持ちになるのです。

自分が彼女に何かをする時に、彼氏は「彼女が喜んでくれたらいいな」と思っています。
だからこそ、全力で喜んでくれる姿を見るとホッとして幸せな気持ちになれるのです。

自分を幸せにしてくれる彼女に対して「なんて可愛いんだろう」と感謝と共に愛しさを感じるのでしょうね。

(2)些細なことで驚く

『些細なことでも大きなリアクションをする彼女は、子供みたいでかわいいなぁと思います』(24歳/事務)

彼女が不安そうに彼氏に寄っていくと、彼氏は彼女の表情や態度を見て「大丈夫、こわくないからね」と優しく言ってくれるかも。
「○○君がいるから大丈夫だよね。ありがとう!」と笑顔を見せると、彼氏はキュンとなります。
自分が守ってあげなければと彼女に対して思うと、「自分の存在意味がある」と感じるため男はとても嬉しい気持ちになるのです。

(3)ご飯を美味しそうに食べる

『ダイエットなんて気にせずにモリモリ食べる女子にキュンとします!』(29歳/公務員)

「わぁ、美味しそう!」と彼女が目を輝かせると、彼氏も同じようにワクワクします。
「いただきます」と2人で食事を始めて、彼女がとても美味しそうにご飯をたべていると、彼氏は思わず「可愛いなぁ」と見つめてしまうのです。
「これからも、一緒に色々な場所に食事に行きたい!」と彼氏は思うこと間違いナシ。

(4)首をかしげる

『首をかしげる動作は男にはなかなかできないので、女の子らしい可愛さにキュンとやられます』(30歳/広告)

「どうしたのかな……」と不安そうに彼女が首をかしげると、彼氏は「なんて可愛いんだろう」と思うのです。
「彼女を不安にさせたくない」と彼氏は思い、会話のネタを出してくるはず。
彼女はホッとした表情をして、会話を楽しめばOK!


彼女の無邪気しぐさに、「女の子らしさ」を感じて、彼氏はときめきます。
彼氏の前であまり背伸びをせずに、時には無邪気な自分を見せるようにすると、彼氏に可愛さをアピールできるはず!

(文/恋愛jp編集部)