普段、どんなファションで仕事をしていますか?
冬だからといって、防寒だけを考えたファッションだと、女子力がマイナスに。

どうせなら、気になる彼にドキッとしてもらいたいですよね。
男ウケ抜群な冬のオフィスカジュアルを、ぜひ試してみて。

(1)タートルネックよりVネック

『タートルネックはどちらかというとデートに着て欲しい感じですね。社内だとやはりオフィスにいる機会が多いので暑苦しい。Vネックであれば、暑苦しいことはなく尚且つ大人のセクシーな肌みせができるので僕は良いと思います』(35歳/IT)

寒い季節は、タートルネックで首元をしっかり防寒したいもの。
タートルネックだと首元まで暖かいので、スヌードを巻かなくても平気です。

でも男ウケを考慮するなら、タートルネックではなくVネックをチョイスして。
首元まできっちり詰まったタートルネックと比べて、Vネックだと適度な肌見せができます。

また適度な肌見せは、親近感アップにもつながります。
鎖骨のラインを少し見せるだけで、親しみやすさが出て、とっつきやすくなりますよ。

(2)チェック柄のタイトスカート

『ひらひらスカートでは見せられない、女性ならではの腰の丸みが良いと思います。大人っぽいコーデで無地にはないオシャレな感じ。最高ですか』(31歳/経理)

スカートは、断然無地よりチェック柄。
トップスがシンプルでも、スカートがチェック柄だとオシャレ見えします。

チェック柄は、親しみやすいのにきっちり感があるから、オフィスでのウケが抜群。
黒タイツを合わせたら、しっかり感がさらにアップします。

よりきちっとした感じにしあげたいなら、トップスをインして細ベルトをプラスしても。
仕事ができる女風で、かっこいいですよ。
パンプスを合わせたら、モテコーデの完成です。

(3)ニットワンピ

『理想は深田恭子がドラマの中で着ているようなニットワンピース。体のラインがとてもセクシーに見えるので、非常に魅力的です』(27歳/メディア)

ニットワンピは最高のモテスタイル。
オフィスでもガンガン着て、みんなに「かわいいな」って思われましょう。

オフィスでニットワンピを着るなら、ネイビーやパープルなどの濃いめカラーがおすすめ
髪はひとつにまとめると、プロフェッショナルな印象で、オフィスでもしっくりと決まります。
ピッタリ感を抑えた、少しだけゆとりのあるシルエットなら、セクシーになりすぎません。

(4)ぺたんこパンプスよりヒール

『ヒールを履く女性は辛いでしょう。しかし、ソックスと同じ色にすることで美脚効果にも繋がりますし、美脚に見えることで女性ならではの魅力が醸し出されるので非常におすすめです』(25歳/アパレル)

オフィスでイスに座っているときに、ヒールのある靴だとしんどくなってきますよね。
ヒールのない、楽なぺたんこパンプスを履いている女子も多いのではないでしょうか?

ただ、ぺたんこ靴よりヒールのある靴のほうが、脚が細く見えるメリットがあります。
オフィスカジュアル定番の台形スカートを履くときにも、脚が長く見えるのでおすすめ。

気になる人は、オフィスの中だけぺたんこ靴に履き替えるようにしてもいいですね。
アフターファイブの合コンやデートには、ヒールでお出かけしましょう。


冬のオフィスでも、かわいくオシャレしたいですよね。
寒いからといって、防寒対策だけに走るのはもったいないですよ。
オフィスカジュアルで、気になる彼の視線をひとりじめしちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)