ギュとされると、とろける様に癒されるのがハグですよね!
そんな癒しのハグですが、男性は何を重視しているのでしょうか……?
そこで今回は、20代~30代の男性を対象に「匂い」or「抱き心地」ハグで大切なのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「匂い」を選んだ男性の意見


『匂いは様々な事を、妄想させてくれます』(25歳/営業)

『匂いフェチなのでお風呂あがりのシャンプーの匂いとか香水のシャボン系の匂いがするその人にくっついていたいと思う』(31歳/不動産)

『臭い人は正直無理です。匂いはとても重要だと思います。香りがよい女性は清潔感があります』(28歳/金融)

男性は、街中でいい匂いの女性に、ついつい振り返ってしまうことあるそうです。
特にシャンプーのに香りにメロメロだとか……♡

「抱き心地」を選んだ男性の意見


『抱いたときに癒されると、もっと距離を縮めたいと思えます』(33歳/外資)

『肉感的で豊満なほうが興奮するからです』(29歳/アパレル)

『抱いたときの肉感が大切ですね!スリムなのが好きか、少しポチャッとしたのが好きなのかは、個人差はあると思いますが、私はぽっちゃり系が好きです』(26歳/広告)

女性らしいふわふわな体が、たまらないのかもしれません……。
抱き枕にして寝たいと思う男性も、多くいる様ですよ!

「匂い」or「抱き心地」ハグで大切なのはどっち?果たして多数派は……?

匂い……104人(52.0%)
抱き心地……96人(48.0%)

52%という僅差で「匂い」の方がハグにとって大事という結果に……!
中には「いい匂い=素敵な女性なイメージがあるから」という声もありました。
香水やシャンプーを変えるだけで、女性らしさも上がるので、是非試してみてくださいね!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年2月10日~2018年2月15日

(文/恋愛jp編集部)