天然女子ってなぜか男性からモテますよね。
しかし、天然バカではなく本当の「バカ女」になっているかも……。
度が過ぎると男性は引いてしまうので、注意が必要です。

そこで今回は、男が「バカだな……」とあきれる彼女の行動についてご紹介します。

(1)一般常識に欠けた行動

『店員さんへの態度が悪かったり、ルールが守れないような子はバカだな……と呆れてしまいますね』(25歳/営業)

一般常識やマナーは、人として・女性として大切なこと。
食事の時や、目上の人と会う時、冠婚葬祭など、日本には色々な場面で常識さが問われます。
常識やマナーがないと、育ちが悪いのかな、教育されていないのかな、と思われるでしょう。

いくらあなたが美人でも、常識がないと付き合えないという男性は多いもの。
常識がないと会話も成り立たないことがありますよね。
男性はそんな女性にイライラしますし、退屈さを覚えます。

そのように見られては、あなたとの将来は考えられません。
知識のある女性の方が魅力的だと心得ておきましょうね。

(2)公の場でのアウトな発言

『差別的な発言を公の場で平気でする女には、バカだな……と感じます』(24歳/企画)

あなたは場を盛り上げようとしたり、酔った勢いで公の場でアウトな言動をしていませんか。
公の場でのあなたの態度は、周りの人によく見られているもの。
それは、友達だけでなくもちろん赤の他人からもです。

公の場でアウトな発言をしまう女性に、男性は興ざめしますし、そんな女性と一緒に歩きたくない……と思われることも。
男性が、一緒に街を歩きたいと思うような女性になることを心がけましょうね。

(3)過去の恋愛遍歴を暴露

『元カレの話なんて聞きたくもないのに、ペラペラしゃべりたがる女はバカだと思います』(21歳/学生)

男性は、基本的に元カレの話なんて聞きたくないもの。
特に質問もされていないのに、自分からペラペラと喋るのはNG。
さらに、その内容が引いてしまうような話なら、なおさらです。

例えば、元カレの暴力話だったり、元カレとのプレイ話だったり……。
恥じらいもなく、話すのはもってのほか。
あなたに興味がある男性もない男性も、そんな話を聞くと引いてしまいますよ。

(4)店員に高圧的な態度

『店員さんを下に見て高圧的な態度をとる女性はいくら美人でもバカだな……と呆れます』(27歳/制作)

いくらあなたがお客様の立場であっても、立場が上というわけではありません
店員に上から目線で高圧的な態度をとるようなことは、やめましょう。
「あなたは何様?」と周りが思いますよ。

レストランなどでも高圧的な態度をとっていると、男性が恥ずかしくなり、「もう連れて来たくない……穴があったら入りたい……」と思うでしょう。
男性をそのように思わせてしまっては、あなたの将来はありません。
いつでも謙虚さを忘れないようにしましょうね。


いかがでしたか?
「可愛いバカ」と「呆れるバカ」は違います。
度が過ぎた呆れるバカでは、男性が呆れてしまうということを覚えておきましょうね。

(文/恋愛jp編集部)