女性側は全く意識していない瞬間でも、「何気ない仕草や表情」が彼氏には最高の瞬間だったりします。
そこで今回は、彼氏が彼女に対してニヤニヤが止まらないくらい愛おしいと思う瞬間をいくつかご紹介!
これを読んでもっと彼氏をキュンキュンさせてみて下さいね。

(1)寝顔

『このかわいい寝顔は俺のモノだ!と思うと、キュンキュンが止まりませんね』(25歳/営業)

まず1つ目の愛おしい瞬間は、彼女の寝顔を見ているとき。
寝ているときの姿は、家族や彼氏くらいしか見ることができない姿なので、レア感に興奮してしまいます。

ただし、寝相が悪かったり、いびきやよだれがヒドいと、マイナスになりますので、寝ているときの自分の姿には注意が必要。
仲のいい友人や家族に、寝ている時の特徴を教えてもらっておくといいかもしれませんね。

(2)料理をしている姿

『料理をしている姿を見ると、結婚したらこんな感じなのかな……と妄想して、愛おしくなります』(26歳/企画)

2つ目の愛おしいと思う瞬間は、彼女が料理しているとき。

男性は基本的に、好きな人の手料理を食べたいと思っています。
自分のために作ってくれたという事実だけで嬉しいものですし、その料理を作ってくれているときは愛おしくて仕方がないもの。
また、料理する際は、エプロンや髪を結ぶなど普段とは違った姿も見せられるので、違った印象も与えられますよ。

(3)好きなものを食べている時

『好きな彼女が好きなものを美味しそうに食べている姿は、ニヤニヤする程愛おしいです』(24歳/制作)

3つ目は、彼女が好きなものを食べているとき。
好きなものを幸せそうに食べると、一緒に食べている人にも感情が伝わります
そういった人には「食事に誘いたい」「何かおごってあげたい」と思うものです。

特に好きな彼女が幸せそうに好きなものを食べていると、またデートに行きたいと思ってもらえます。
これは、日頃から嬉しいときに感情を出していれば身に付いていますが、すぐには演出できないので、まさに日頃の振る舞いが現れると言えますね。

(4)彼女からのハグ

『ハグのように体が触れ合う行為は、彼女のぬくもりを感じられて愛しいな……と感じられますね』(28歳/メーカー)

4つ目は、シンプルですが彼女からハグされたとき。
彼女の方から甘えられると、男性は「頼られている」「好かれている」ということを強く実感すると共に、彼女に対しての愛情を再認識します。
いつも彼氏の方からハグされる人は、積極的にスキンシップをとって、たまには自分からハグしてみましょうね。


最近彼氏が冷たいと感じるような人も、意外とこういった瞬間を意識するだけで解決するかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)