仕事やプライベートの中で、頑張っている男性ほど癒しを求めるもの。
付き合うなら癒し系彼女がいい……と思う気持ちもあるでしょう。
そこで今回は癒し系彼女の共通点についてご紹介します!

(1)ほんわかしている

『ほんわか、細かい事は気にしない、おおらかさのある女性に癒されますね』(28歳/自営業)

ギスギスした雰囲気ではなくて、どこかほんわかとした空気を醸し出しているような彼女なら、男性は癒される……と感じるもの。
日常生活とは少し違う雰囲気を持っている女性に、男性は癒しを感じて「これからもずっと一緒にいたい」と思うはず。

(2)いつもニコニコしている

『いつもニコニコしてる彼女と一緒にいると、自分も自然と笑顔になり、癒されますね』(24歳/製造)

彼女の笑顔を見れば、疲れなんて吹き飛ぶ!と思う男性は多いもの。
いつもニコニコしている彼女と会う日には、自然に彼女の笑顔を思い出して自分も笑顔になれるというのは理想ですよね。

でも女性としては、いつも笑顔ではいられないと思う時もあるでしょう。
そういう時には、笑顔の場面も見せながら、自分の相談や悩みを彼氏に伝えるようにしたいですね。
最初から困ったり悩んだりした表情でいると、彼氏にとって癒し効果を与えられないかもしれませんよ。

(3)愚痴を聞いてくれる

『愚痴をうんうん、と聞いてくれる彼女には癒されます。優しく受け入れてくれる懐の深さにメロメロです』(28歳/金融)

普段は、愚痴や悩みを言わない人でも「彼女の前なら言える」というのはとても素敵なこと。
彼氏が愚痴のような話題を出した時に、それを優しく受け入れてあげるようにすると、男性はホッとして嬉しい気持ちになるでしょう。
男だから愚痴を言うなんてかっこ悪い……と我慢をする男性が多い中で、「彼女になら本当の弱さを見せられる」と思うと、癒し系彼女の存在がとても大きなものに。

(4)励ましてくれる

『いつでも自分の味方だよ、と言ってくれると安心しますし、いつまでも側にいてほしいな、と思いますね』(29歳/自営業)

彼氏が辛い時や元気のない時に、優しく励ましてくれる女性なら、癒し系彼女として認定確実。
軽い励まし方ではなくて、親身になって話を聞いたうえで「いつでも味方でいるからね」「無理せずに頑張ってね」などの優しい言葉をかけるといいですね。
彼女の言葉が大きなパワーになって、彼氏にとって癒し以上のものを与えられます。


癒し系彼女は、見た目も含めて彼氏の心をやわらかくしてくれる存在。
イライラするようなことがあっても、彼女の存在を思い出すだけで心が安らぐような、そんな女性が男性にとって必要なのです。
ですが、過度に癒し系をアピールすると違和感を与えるので、自然にさりげない雰囲気で癒しを伝えていくようにしましょうね!

(文/恋愛jp編集部)