今流行している○○女子の中でも、想像するだけで可愛らしい”イルカ女子”。
一体、どんな特徴があるのでしょうか?
そこで今回は、きっとかわいいだろうと想像できるイルカ女子の特徴をいくつかご紹介します。

(1)人懐っこい

『イルカのように人懐っこい女の子にはキュンキュンしてしまいますね』(26歳/公務員)

イルカ女子はとても人懐っこく、人見知りはほとんどしません。
男性に対しても甘え上手で、年上年下関係なく、可愛らしさをアピールできます。
無自覚に甘えられるので、感情表現も豊かで、リアクションも大きいのです。

ただ、イルカ女子は恥ずかしがり屋な一面があり、すぐに照れて顔を真っ赤にしてしまいます。
ですが、そこが余計に男性の心をくすぐる要因となるのです。

(2)頑張り屋さん

『人一倍頑張り屋さんで、でもおっちょこちょいな面もあるイルカ系女子には、守ってあげたくなる魅力がありますよね』(24歳/IT系)

好きなことには一生懸命に取り組み、やりたいことはとことん頑張るイルカ女子。
人一倍、頑張り屋さんですが不器用な部分があり、おっちょこちょいです。

そんな一生懸命に向き合う姿に男女問わず、可愛く思えてしまうもの。
思わず手助けしたくなることもありますが、甘え上手な反面頑固な部分もあるため、自分が納得するまでやり続けます。

(3)熱しやすく冷めやすい

『なんでも挑戦してみますが比較的冷めやすいイルカ系女子は、話題も多く、話していて面白い存在です』(28歳/営業)

好奇心旺盛でなんにでも夢中になるイルカ女子。
興味のあるものは、自分でやってみないと気が済まないのでアクティブに動き回ります。

そんなイルカ女子は、冷めやすい特徴もあるので夢中になったものに飽きるのも早いです。
だからこそ、色々なことに興味を持てるのかもしれません。
広く浅くではありますが、色々な体験をしているからこそ、するっと相手の話に合わせることがとても上手です。

(4)目立ちたがり

『目立つのが大好きなイルカ系女子ですが、嫌な感じがなく、みんなに愛されてしまうのですごいですよね』(22歳/学生)

可愛らしく、誰からも好かれるイルカ女子は「常に自分を見ていて欲しい」と思う目立ちたがり屋な一面があります。
一見すると我がままに見えてしまいそうですが、イルカ女子は甘え上手。
自分に注目してほしいことをストレートに伝えても、相手を嫌な気分にさせないように振る舞うことができます。

そのため、それさえも男女問わず可愛いと思わせてしまうのです。
しかも本人は無自覚なので、本能的に誰からも好かれる愛されキャラといえますね。


可愛いだけでなく本能的に男性からモテ、愛される要素がたくさんあるイルカ系女子。
もし身近に、男女問わず人気があり、モテている人がいたらそっと観察してみてください。
無自覚で本能的に愛されキャラな「イルカ女子」かもしれません。

(文/恋愛jp編集部)