皆さんは「イノシシ男子」と聞いて、どんな男性を思い浮かべるでしょうか?
なんとなく「目の前のことしか見えていない」という特徴は思い浮かべることができますよね。
そこで、今回はイノシシ男子の特徴をいくつかご紹介します。

(1)何事にもまっすぐ

『イノシシ男子の彼は、私に対して全力で向き合ってくれるので、浮気の心配なんてありませんね』(26歳/公務員)

周囲の状況を考えず、猛烈な勢いで突き進むことを「猪突猛進」と言います。
何事にもまっすぐなのは、イノシシ男子で一番想像しやすい特徴ですよね。

その中でも恋愛に対しては、ひたむきで誠実
自分の気持ちを表現するのは苦手なので、不安になることもあるかもしれませんが、彼女への思いは一途で浮気などの心配はありません。

(2)嘘をつかない

『イノシシ男子の後輩は、嘘をつかないので厚い信頼を寄せています』(29歳/営業)

イノシシ男子は嘘をつけない性格。
物事を真摯に受け止める性格なので、相手の言葉をすぐに信じます。
自分にも、相手に対しても、思ったことは素直にハッキリと伝えるので、威圧的に見られてしまうことも。

裏表がなく根は優しいので、例え嘘をついたとしても、すぐにバレてしまうような可愛いらしいものが多く、思わず笑ってしまいます。
 

(3)1つのことしかできない

『1つのことに集中し過ぎてしまうので、いくつものことを同時にこなすのは苦手な彼。ですが、スケジュール立てをきちんとするようにアドバイスしたら、完成度の高い仕事ぶりが評価されて、会社での株も上がったようです』(30歳/事務)

物事にまっすぐ関わるがゆえに、1つのことに集中しすぎてしまうイノシシ男子。
仕事では目の前のことをきちんとこなしていくので、上司からの信頼も厚いです。

ですが、いくつもの仕事を同時にこなせる器用さは、持ち合わせていません。
なので、同時に締め切りがあるような仕事にはイライラすることも。
時間はかかりますが、スケジュールを決め、1つ1つ完成度の高い業務をこなしていけば、結果的には評価の高い仕事ぶりとなります。
  

(4)子ども好き

『イクメンで、どんな時も家族を守ろうと奮闘してくれる旦那は、とっても頼りになりますね』(35歳/専業主婦)

子どもが好きでリーダーシップが強いのもイノシシ男子の特徴。
結婚したら、子どもに優しく面倒見もいい、イクメンになってくれるはず。
どんなときも自分の家族を守ろうと、リーダーシップを失わないイノシシ男子は素敵な父親になると思いますよ。


いかがでしたか?
皆さんが想像する「目の前のことしか見えていない」という少しマイナスなイメージ以外にも、根が優しく、物怖じせず、嘘はつかず、頼りがいがある、などたくさんの特徴があるイノシシ男子。
結婚すればきっと素敵な父親になるはず。

(文/恋愛jp編集部)