今週末は彼とデート……!
女性であれば、どんな服装で大好きな彼とデートしようか、週始めから悩んでしまいますが、ある程度男性が好むデート服を知っておくと、成功率が高まるでしょう。
そこで今回は、男性が週末デートで彼女に着てほしい「カジュアルコーデ」を紹介します。

(1)レーススカート&ロゴ入りトップス

『ロゴ入りトップスはオシャレで好きなんですけど、ジーパンに合わせると色気がないので、レーススカートとかガーリーなアイテムと合わせてほしいですね』(27歳/美容師)

ロゴ入りのトップスはカジュアルかつ、ストリートな雰囲気のある定番アイテムですが、それをデニムパンツなどで合わせるとカジュアル過ぎます。
彼を喜ばせるのであれば、ガーリーな雰囲気を与えられるレーススカートがおすすめ!
トップスがスポーティーさを感じさせますので、それに合わせてスカートは”ややタイトめ”のシルエットだと大人っぽいカジュアルコーディネイトが決まります。

(2)ニットワンピ&白スニーカー

『ニットワンピと白スニーカーを合わせることで「スポーティーなシティガールコーデ」にすることが出来ますよね』(23歳/ショップ店員)

男性好感度の高いニットワンピースですが、そこをヒールやパンプスで決めると可愛くなり過ぎ
爽やかでクリーンな白スニーカーで合わせることで、ほど良いヌケ感を与えられる、おしゃれさんコーデになります。

(3)チェックストール&デニム

『チェックストールとデニムを合わせている女性はオシャレ上級者だなぁと感じますね』(24歳/営業)

デニムパンツも男性からはイメージが良いですが、小物の使い方によってその魅力が上乗せされます。
おすすめなのは、チェックストール。
デニムパンツにチェックストールをプラスすることで、色味が一気に増えるため、カジュアルながらも華やかな印象に仕上がるのです。

(4)マニッシュコート&チェーン付きショルダーバッグ

『マニッシュコートは大人っぽく上品な女性を演出できるので、そこにチェーン付きショルダーバックを合わせたら最強モテ女の完成ですね』(29歳/アパレル)

マニッシュな雰囲気のコートは、大人っぽく上品に見せることができるおすすめアイテム。
ただし、あまりにも大人っぽい雰囲気でまとめてしまうと、肩に力が入っているようで、ぎこちない印象となってしまいます。

そういった時は、小物使いで女性らしさをプラスすると、全体のバランスがきれいにまとまるでしょう。
おすすめは、チェーンが付属しているショルダーバッグ!
チェーン使いが「エレガントながらレディな雰囲気もプラスしてくれる」ので、上品かつ華やかな、女性らしいスタイルを叶えることができます。


普段のオフィスカジュアルスタイルは、ある程度決まりがあるのでコーディネイトしやすいですが、カジュアルスタイルとなるとセンスが問われます。
ぜひ、今回のコーディネイトを参考にして、大好きな彼の気持ちをぐっとこちらに引き寄せてみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)