こんにちは、コラムニストの愛子です。

まだまだ寒さが続きますが、恋愛jp読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
「寒くて布団から出たくない」なんて方も多いのでは?
私もそのうちの1人ですが、今回はそんな寒い冬だからこその「冬のデートで男性の本能が目覚める瞬間」をまとめてみました。

これを読んでぜひ、布団を抜け出しデートに出かけてみてくださいね。

(1)コートを脱いだとき

『冬のデートで1番好きなのは、女性がコートを脱ぐ瞬間ですかね。隠れていたものが見えるって、やっぱりドキドキします。中が薄着だと尚いいです』(29歳/不動産)

(2)寒いところから暖かいところへ入ったとき

『ほっとするからなのか、なぜかエッチな気分になります。クリスマスのときもイルミネーションを観に行って、寒い中歩き回り車内に戻った瞬間「ホテルいこう」って言いましたから(笑)』(32歳/IT)

(3)生足を見たとき

『夏なら何とも思わないんですが、露出が少ない冬に生足を見るとムラッとしますね。季節を間違えているようなファッションは引いてしまいますが、防寒優先で露出ゼロだと面白くないです。女性にはちょっと寒さに耐えて、冬も少しだけ頑張って肌見せしてほしいですね』(29歳/貿易)

(4)うなじを見たとき

『うなじはいつの季節も好きですが、なぜか冬は、他の季節よりうなじに目がいきます。他の場所が隠れているからかも?ザックリしたニット×うなじの組み合わせはヤバいです』(31歳/金融)


普段は楽しみなデートも、寒いとちょっと億劫に感じるってことあると思います。
でもそうこうしているうちに、素敵な男性を他の女性にとられちゃうかも……。
冬だからこそオスの本能を掻き立てられることもあるみたい。

ぜひチャンスを活かして、愛を育んでくださいね!

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)