皆さんはティラノサウルス男子をご存知でしょうか?
性格や行動が恐竜のティラノサウルスを連想させるような人を指すのですが、あまり聞き馴染みが無いので分からない人も多いと思います。
そこで今回は、ティラノサウルス男子の特徴を紹介!

皆さんの周りにも意外と多いかもしれませんよ。

(1)団体行動は嫌いじゃない

『気が強くて団体行動が嫌いそうな人が、意外と集団で行動しているのを見ることがありますよね』(32歳/人事)

まず1つ目の特徴は、団体行動が好きだということ。
群れで行動するのが嫌いそうな人が、意外と団体で行動しているという光景を目にする人も多いかと思います。
このようにきちんと協調性があって、他の人の気持ちを考えることが出来るのが、ティラノサウルス男子のいいところです。

(2)意外とノロマ

『マッチョでスポーツ万能な後輩が、意外と行動がゆっくりだった時は驚きましたね。まぁ、人は見た目によらないってことですね』(29歳/企画)

2つ目の特徴が、見た目によらず意外とノロマなこと。
行動がゆったりとしてたり、仕事も納期ギリギリまで粘ったりと、時間感覚がゆったりしている人が多いです。
よく言えばマイペースで落ち着きがありますが、悪く言えばノロマという言葉がイメージに合います。

(3)すぐお腹がすく

『友達でティラノサウルスみたいによく食べる奴がいます。「さっきラーメン大盛り食べたばっかりなのに、もうお腹空いたの!?」なんてことは日常茶飯事ですよ(笑)』(27歳/営業)

3つ目の特徴が、すぐお腹がすくということ。
食事をしたばかりなのにもう小腹がすいていたり、1回に食べる量が多いです。
すぐお腹がすくのは本能的なものであり、たくさん獲物を捕らえては食べていた恐竜を彷彿とさせますね。

(4)キレたら手の付けようがない

『正義感の塊って言うか、理不尽なこととかがあるとすっごい怒る友人がいます。普段は温厚で優しいので少しびっくりしますよね。でも、間違ったことで怒っているわけではないので良い奴なんだな、と思います』(24歳/販売)

最後の特徴が、1度怒ってキレてしまうと手の付けようがないということ。
普段そこまで怒ることはなく、むしろ温厚な方だと言われることが多いですが、あまりに理不尽なことや腹立たしいことが起きると激怒します。
正当な理由できちんと怒ることができるのは、現代人の中では比較的珍しいですし、そういった人は貴重ですよね。

ティラノサウルス男子はキレると本当に恐いですし、普段から些細なことでイライラしてたり怒ったりしているような人とは比べ物にならないくらい凶暴です。
もし皆さんの周りにも怒ったら恐いという人がいたら、ティラノサウルス男子の疑いがあるといえます。


以上がティラノサウルス男子の4つの特徴でした。
皆さんもこれらの特徴を踏まえて、自分の身の回りにいるか考えてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)