初デートは女性だけでなく、男性も緊張します。
そんな時に「男性の緊張をやわらげて、しかもメロメロにできるセリフ」を4つご紹介!。
初デートのときは、ぜひ使ってみてくださいね。

(1)一緒にいて楽しい

『一緒にいて楽しい、と言われるとほっと安心しますね』(25歳/記者)

「一緒にいて楽しい」と言われて、嬉しくならない男性なんていない。
あなたが自分とのデートを楽しんでくれただけで、男性は喜んでくれますよ!
彼も、もっと一緒に居たいと思ってくれるでしょう。

彼が奥手な場合は、恋をスムーズに発展させるために、彼への好意をどんどんアピールしてくださいね。
最初のデートで「脈なしかも?」と判断すると、次のデートに誘いづらい男性も……。
彼との時間が楽しいことを、きちんと伝えることによって、草食系の彼も自信を持てますよ。

(2)そういう人好き

『自分の価値観を褒めてもらえると、人間として認められた感じがしますよね』(26歳/公務員)

自分の価値観を好きな人に認めてもらえると、うれしいもの。
会話の中でさりげなく「そういう人好き」と言われたら、男性もメロメロ!
「え、俺のこと好きなの?」と、内心テレテレになりますよ。

外見やおもしろさだけでなく、「価値観で判断している」ところも高ポイント。
外見に自信がない男性や、口ベタな男性には、とても喜ばれるほめ言葉です。

彼も「この子だったら、俺のことを理解してくれそう」と思うでしょう。
彼の好きなところは、しっかり伝えてあげてくださいね!

(3)かっこいい

『かっこいいって言われるのが一番うれしいです。かわいい、とかは嬉しくないのでやめてほしいですね』(24歳/営業)

「かっこいい」と言われて、嫌な気分になる男性はいないもの。
外見が一番ほめやすいですが、価値観や性格をほめるときにも使えます。

彼も「次のデートに誘っても、受け入れてくれそう」と思いますよ。
デート中に言われると、彼も緊張がほぐれるのではないでしょうか?

彼の外見や性格があなた好みなら、正直に伝えてみてくださいね!
彼も2度目のデートがもっと誘いやすくなりますよ。

(4)もうこんな時間?

『「もうこんな時間?」は自分と過ごした時間が楽しかったからこそ出る言葉だと思うので、言われると嬉しいですね』(28歳/人事)

気になる彼とのデートは、時間が過ぎるのが速いもの。
ふと気づけばあたりが暗くなっていたり、何時間も過ぎていたりしたことはありませんか?

そんなときは心の中で思うだけでなく、「もうこんな時間?」と口に出して言いましょう。
驚きつつも、残念そうに言ってみてくださいね。

「あなたといるのが楽しすぎて、時間がたつのが速かった」と彼に言っているようなものです。
デートが楽しかったことと、彼への好意をさりげなく伝えられますよ。


初デートで言いたい、男性がメロメロになるセリフをご紹介しました!
男性も、女性からOKの合図があったほうが、次につなげやすいもの。
積極的にOKを匂わせるセリフを言って、彼を後押ししちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)