男性にとって、女性のファッションは重要。
「別に興味が無い」という男性でも、女の子にしてほしいファッションについて尋ねると、しっかりとそのこだわりが返ってくるものです。
そこで今回は、男性が見惚れる「愛されデート服」について紹介します!

(1)ライトブルーコート&とろみシャツ

『ライトブルーのコートとシャツの組み合わせは、明るく爽やかでいいですよね』(30歳/営業)

ライトブルーのコートは、顔回りが明るく見えるのと同時に、爽やかで女性的な印象を与えることができます。
「女性らしい」=「女性と一緒」という気持ちを盛り上がらせるポイントになるのです。
また、とろみシャツは、柔らかく、フェミニンな雰囲気を醸しだすので大人っぽく見せることができますよ。

(2)ピンクニット&チュールスカート

『ピンクのニットとふわっとしたスカートの組み合わせが、王道モテファッションって感じで好きです』(27歳/人事)

男性が大好きなのは、やっぱりアナウンサー系のファッション。
やや甘めの「フェミニン」な雰囲気のファッションは、男性の心を虜にします。

ニットはタイトもいいですが、やや大振りなものを選ぶのもアリ。
薄らと透け感のあるチュール素材のスカートは、ふんわりと軽やかなイメージも与えるため、優しいイメージになります。

(3)ロングカーディガン&オフホワイト花柄ワンピ

『ロングカーディガンは大人っぽいきれいな女性って感じがしていいなぁと思います。そこに花柄のワンピースとか合わせてくれたら最高ですね』(26歳/自営業)

縦長のシルエットを作るコーデは、大人っぽさを感じさせるポイントになります。
とはいえ、あまりにもハード過ぎると近寄り難い雰囲気となってしまうため、おすすめはゆったりロングカーディガン

ニット系だと柔らかいイメージになりますし、インナーにオフホワイトの花柄ワンピースを合わせることで、ガーリーなテイストをプラスすることも。
季節感を出したフラワーモチーフであれば、少しこなれ感も出せますので女子受けも良いでしょう。

(4)オックスフォードシャツ&テーパードパンツ

『柄のないシャツとタイトなパンツ、そしてヒールを合わせてくれたら文句なしです!こんなにクールでカッコいい女性と歩いてるぞ!って自慢できます(笑)』(28歳/販売)

男性受けは重要ですが、あまりにもガーリーにすると男性側が引いてしまうことも……。
ちょっとだけ、大人っぽく色気と清潔感を出すことで、男性に「こんな良い女とデートできている」と思わせることができます。
柄の無いオックスフォードシャツをタイト目のテーパードパンツにインし、ヒールなどでクールにキメて。

そして、デート中の態度はややデレッとがおすすめ。
そのギャップが男性の心を掴むのです。


「男性では出来ない、憧れの女性像を醸す服装」を目指しましょう。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)