「いつも初デートだけで、2回目以降に続かない」という女子はいませんか?
男性が「俺の見る目がなかったわ」と思う瞬間を、4つご紹介!
心当たりがある人は、気をつけてくださいね。

(1)マナーが悪かった

『食器の音を立てて食事をしたり、クチャクチャさせながら食べる女子には「見る目無かったわ……」とがっかりします』(28歳/メディア)

あなたの食事のマナーは大丈夫ですか?
やりがちなのが、音を立てて食べ飲みすること。
パスタをズルズルすすったり、飲み物をストローで飲むときに、最後の1滴までズズっとすすったり。

食事のマナーが悪いと、家庭環境が悪いと思われるだけでなく、あなた自身も下品だと思われます。
口を開けてクチャクチャと音を立てて食べたり、食べ物が口に入っている状態で話すのもNG。
食べ物が口に入っているときに話しかけられたら、口を手で覆って話すようにしてくださいね。

(2)店員さんへの当たりが強い

『店員さんのミスに強い言い方をしたり、すぐ機嫌の悪くなる女子には「もうないな……」と感じますね』(26歳/イラストレーター)

男性は、店員さんに対する対応もしっかり見ています。
店員さんのミスで料理が来なかったり、忙しくて放置されたりしても、厳しい態度はNG。
上から目線の物言いもやめましょう。

店員さんに落ち度があったとしても、微笑みを絶やさず対応してくださいね。
彼も「優しい子だな」って思うでしょう。

(3)男がご馳走するのを当たり前だと思っている

『ご飯の後、お礼の一つも言わないような女子だと、見る目無かった……と思ってしまいますね。財布を出したり、払いますよ、と言ってくれる女子だとまた誘いたいな、と感じます』(33歳/企画)

男がご馳走するのが当たり前の態度もいけません。
たいていの男性は、初デートは全額出すつもりです。

ただ、彼女があまりにも出してもらって当然の態度だと、「なんかな」と思うもの。
一応伝票が来たときに、「いくらですか?」「お支払いします」と笑顔で声をかけましょう
たいていの男性は、女性が払うのをお断りしてくれますよ。

それできっちり半額請求する男性はケチ、もしくはあなたのことをキープしている可能性が。
女慣れしていない男性も、女性にそう言われたら「払いたいのかな?」と思って請求することがあります。
彼の性格を見極めて、ケチなのかキープなのか、女慣れしていないだけなのか判断してくださいね。

(4)天然すぎて話がかみ合わない

『天然過ぎて話がかみ合わない女子は一緒にいてもツラいだけです。天然=バカってことですからね……』(28歳/人事)

あまりにも天然すぎる人って、男性も女性もそうですが、話がかみ合わない。
独特の感覚を持っている人は、性格が合うときと合わないときの差が激しいのです。

デートに誘ってみたものの、あまりにも話がかみ合わないと、一緒にいることが苦痛に感じます
とくにあまり仲良くない女性をデートに誘った場合は、性格も話してみるまでわかりませんよね。
自分が「天然かも?」と思う女子は、初デート前に彼と電話で話しておくのがオススメ。


男性が自分の見る目がなかったと思う瞬間を、4つご紹介しました。
初デートだけで終わってしまうことが多い女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
会う度に惚れられる、愛され彼女を目指しましょう。

(文/恋愛jp編集部)