「彼が自分にドキッと感じている時」を知っていますか?
ほとんどの女性は分からないことが多いハズ…なぜなら、男性はドキッとしても顔に出さないことが多いから。

彼がどのような時にドキッとしているか知りたいですよね!
そこで今回は、男がドキッとする彼女の無防備姿を紹介します。

(1)パンチラしている

『パンチラの威力は半端ないです。「全部見えないでちょっと見える」くらいが一番興奮します』(30歳/営業)

おうちデートしている時、いつもより無防備になりますよね。
気を抜いてしまいパンチラしてしまうことも……。
そんな姿に男性はドキッとしています。

パンチラは、そうそう見れるものではない。
外デートではきちんとしている彼女が、おうちでは安心してくつろいで、少し気を抜いている姿は愛おしくてたまらないもの。
見えそうで見えないパンチラ一歩手前も、ドキッとするポイントです。

(2)部屋でゴロゴロしている

『部屋でゴロゴロしている彼女の姿は、外では見られない姿なのでキュンキュンしますね』(28歳/IT系)

部屋でゴロゴロしている彼女の無防備な姿にドキッとしている男性は多いよう。
警戒心もなく安心している素の彼女に親密さを感じ、愛おしく思います。

少し眠たそうにしている時や、寝起きでボーっとしている時の無防備な姿は、ドキッを通り越してムラムラしていることも……。
そんな無防備な彼女の姿を見れるのは彼氏の特権。
自分を信頼してくれていることに、愛されている実感が沸きます。

(3)料理をしている時の後ろ姿

『料理をしているときの無防備な姿&エプロン姿にドキドキ。ちょっかい出したくなりますね』(26歳/人事)

エプロンをして、料理に集中している無防備な後ろ姿にドキッとしている男性は多いよう。
集中している時は、それ以外のところが無防備になりますよね。
そんな後ろ姿を抱きしめたいと思っているのです。

そして、料理の時のマストアイテムといえばエプロン!
エプロンは、男性の興奮を刺激するアイテムの1つです。
マストアイテムのエプロンと無防備な後ろ姿に、ムラムラしてしまいます。

(4)お風呂あがり

『お風呂あがりは顔が火照っていて色気をムンムンに感じられますね』(29歳/公務員)

お風呂あがりは、肌が火照っていて色気が出ているとき。
しかも女性は、肌の手入れをしたり、髪を乾かしたりと、することがたくさんあり、ついつい無防備になっているもの。

そんな色気のある無防備な姿に、男性はドキッとします。
石鹸のイイ香りもして、思わず引き寄せられてしまう男性も多いよう。


彼女にそのつもりはなくても、無防備な姿に彼はドキッとしているのです。
無理に無防備さをアピールしなくても、自然体でいれば「無防備アピール」になりますよ。
不自然さはNGですが、「無防備な姿は彼に見られている」ということを知っておくことで、幻滅されるような仕草は避けられますね。

(文/恋愛jp編集部)