男友達がたくさんいる女子っていますよね。
特別美人というわけでもないのに、親しみやすくて男性からも大人気です。
今回はそんな、男性が親しみやすい女子になる方法を、4つご紹介します。

(1)聞き上手

『自分の話をしたがる女子が多いので、男の話をうまく引き出せる「聞き上手な女子」にはおっ!と思いますね』(30歳/人事)

聞き上手な女子は、なかなかいないのでは?
相手の話を聞くよりも、自分の話を聞いてもらいたい女子のほうが多いですよね。

彼がうんざりしているのに気づかないで、自分のことばかりマシンガントークする女子も。
彼に自分のことばかり話していると思われないよう、おしゃべりな女子は気をつけてくださいね。

彼の話をうまく引き出すようにして、コミュニケーションを図りましょう。
聞き上手なところで他の女子と差をつければ、男性からのポイントもアップしますよ。

(2)いじり上手

『いじられると親近感がわき、一緒にいて楽しいなぁと思えます』(33歳/営業)

会話の中で男性をいじれる女性は、親しみやすくて好感度大。
やりすぎは禁物ですが、少しは軽口をたたくほうが男性も気楽で、相手に親近感を抱きます。

あまりにもまじめな女子だと、女慣れしていない男性は、どう接していいか分からないもの。
緊張しすぎてデートで沈黙が続くと、お互い気まずい思いをしますよね。
トークの中で軽くいじりを入れることによって、2人の距離も縮まりますよ。

(3)ボケとツッコミができる

『ボケと突っ込みが出来る女子は、飲みにも誘いやすくていいですね~』(26歳/企画)

ボケとツッコミが両方できる女子は、かなり親しみやすいですよね。
お笑い系のノリの女子は、男っぽくてサバサバしているから、好感度も高め。

男性からしても、友達みたいな感覚で飲みにいけるから誘いやすいですよ。
ちょっとした冗談も言いやすく、一緒にゲラゲラ笑えるところも魅力。

付き合ってずっと一緒にいる相手なら、楽しいほうがいいのは男性も同じ。
彼がボケたときには、すかさずツッコミを入れるようにしましょう。

(4)いつも笑顔

『いつも笑顔でポジティブな子は親しみやすさナンバーワンです!』(28歳/販売)

いつも笑顔の女性は、一緒にいて癒されますよね。
優しそうで親しみやすくて、男性は「自分でも受け入れてくれそう」と安心するもの。

ストレスがたまっているときも、笑顔で人懐こく話しかけられたら、それだけで疲れも吹き飛びます。
男性なら誰でも「こんな子と付き合えたらな」と思うハズ。

逆にいつも不機嫌な表情でいると、男性も拒絶されそうな気がして、なかなかデートに誘えません。
彼の前ではいつも、とびっきりの笑顔でいるよう、心がけてくださいね。


男が親しみやすい女子になる方法を、4つご紹介しました。
「こんなこと言ったら失礼かな」なんて思わずに、いじったりツッコミを入れたりしてみましょう。
彼の話を聞いてあげることと、いつも笑顔でいることも忘れないでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)