たいして美人でもないし、そんなにかわいいわけでもないのに男にモテる女がいます。
そんな「魅力的な女子」のどこに男は惹かれているのでしょうか。
素材以外で男からモテるための秘訣があるのなら、すぐにでも実践していきたいですよね。

そこで今回は、そんな「魅力的な女子」の共通点を集めました。

(1)表情豊か

『自分の話に大きなリアクションで反応してくれる女の子は、魅力的ですね~』(28歳/広告)

「魅力的な女子」は、明るく表情が豊か。
女からするとちょっと反応が大きくてあざといとか、オーバーと感じるかもしれません。

でも、モテる「魅力的な女子」はその表情の豊かさで男のハートをつかんでいます。
男は自分のアクションや話に対して反応してくれるのを嬉しいと思うので、表情豊かな子の反応が楽しみになるのです。

(2)清潔感がある

『いくら愛想がよくても見た目に清潔感がなかったり、部屋が汚い女子はムリ。逆に清潔感があれば顔は普通でも魅力的に見えるものです』(29歳/営業)

ノリのいい子でも、愛想がよくても、清潔感のない女はモテません。
例えば、鞄がいつもごちゃごちゃだったり、部屋がいつもちらかっていたりする女子は恋愛対象から外れてしまうもの。
不潔女子とは、付き合うことを想像できないので、最低限きれいにしておくことが必要です。

(3)男の話にちゃんと反応する

『自分のスベッた話にもすかさず助け舟を出してくれる女の子は、女神さまのようですよ(笑)かなり魅力的ですね』(26歳/自営業)

男は時として、女の興味のない話や、どうでもいい話を延々とすることがあります。
また、いきなり無茶なフリをしてきたり、いきなり笑いをとりにいったり、寒いギャグを言ったり……。
そんな時、男がされて一番寂しいのはスルーや無視です。

だからそのウザい会話やボケも拾ってくれる女子はモテます
時に自分が滑ってつらい状況になってしまったとき、ノッてくれる女子や、ツッコミを入れてくれる女子は女神に見えることでしょう。
ちょっとわからない会話をされても、興味を持って聞いているふりをできる女子はモテますよ。

(4)お酒の場で楽しそうにできる

『お酒の場で楽しそうにできる女子は、飲み会や集まりに呼びやすいのでモテモテになれると思いますよ』(30歳/メーカー)

男からモテる「魅力的な女子」は、集まりの場で楽しそうにできます。
飲み会の場でもお酒を楽しそうに飲んだり、たとえ飲まなくてもニコニコ笑ったりしながらその場に合わせた対応ができるのです。
その子といたいからまた次の集まりも呼ぶし、空気が読めてノリのいい子が男は気になるので、モテます。

面白くないのが顔に出たり、つまらなそうにしたりしている女子は「そういうノリのいい女子の引き立て役」になってしまっているので気を付けましょう。


男は周りの評価も気にする人が多いので、誰に対しても好印象でいると、恋も叶いやすくなります。
まずは、明るく笑顔で、気づかい上手になるよう日々の中で実践してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)