あなたは、いま何歳ですか。
アラサーになると、結婚を意識して焦る女性が多いですよね。
しかし、そんな未婚のアラサーでも、男性が魅力的だな……と思うときがあります。

そこで今回は、男が「イイ女だな…」と思うアラサー女子の共通点をご紹介!

(1)多趣味

『趣味が多いと話していても面白いし、自分に依存しないので魅力的ですよね』(25歳/開発)

あなたの趣味は?と聞かれたときに、あなたは何と答えますか。
「ショッピングと友達とランチ」なんて答えではありませんよね。
ショッピングなどは、趣味には入りません。

趣味のない女性は、恋をしたときに彼に依存しがちです。
彼に依存すると、男性は「重い……他に夢中になるものないのかよ……」と思います。

反対に、多趣味の女性は、男性を飽きさせることがありません。
いつ会っても興味深い話が聞けるし、男性とも趣味の話で盛り上がります。

(2)結婚に焦っていない

『結婚に焦られると引いてしまうので、結婚に焦っていない余裕のある女性がいいですね』(30歳/自営業)

アラサーの典型的なパターンが、「結婚を焦る=男性が嫌がる」ですよね。
彼もあなたのことを嫌いなわけではありませんが、結婚を焦らされると嫌になるもの

年齢がひっかかったり、親のプレッシャーもあったりで焦ることはあるでしょう。
しかし、それを男性には見せないことがポイント。

コンパなどで会っても、結婚をしたいオーラ丸出しだと、男性は引いてしまいます。
できることなら、結婚というプレッシャーから逃れたいのが男性
付き合う前や付き合ってすぐは「結婚」を想像させることはさけておきましょう。

(3)自立している

『経済的にも、精神的にも自立していると「お!大人の女性っていいなぁ」って感じますね』(28歳/営業)

アラサーともなれば、いい年齢の女性ですよね。
いつまでも子どもでいるわけにはいきません。

男性は、女性に甘えられると弱いですが、ずっと続くと嫌になります。
あなたの存在が「重い」と感じたり、将来の不安も感じるでしょう。

経済的な自立だけでなく、精神的な自立も大事。
デートのときにおごってくれる男性は多くいるでしょう。
しかし、たまにはあなたも「今日は私が……」と一言言うこと。

そして、ヒステリックになったり、暴言を吐いたりはしないこと。
精神的に自立していない女性と見られ、魅力がなくなるでしょう。

(4)気遣いができる

『やっぱり、大人の気遣いができる、っていうのが若い子には無いアラサー女性の魅力ですよね』(31歳/自営業)

大人の女性は、ここぞというときに気遣いができますよね。
しかも、ごく自然に。
それは、やはり大人の女性の魅力。

20代の若い女性と違って、マナーも男をたてるポイントもわかっているのです。
男性は、そういう姿をみると「いい女だな……」と思います。
男性の心を上手にくすぐっているのですね。

さらに、自分の意見を持ちながらも、彼の意見も尊重する姿。
相手の気持ちを考えて行動できる姿に、男性は魅力を感じます。


いかがでしたか。

若いが取り柄の20代とは違うアラサーの魅力。
あなたがアラサーなら、アラサーらしい魅力をもっていますか。
結婚に焦らず、あなたの人生を生きていると男性は魅力的だな……と感じますよ。

(文/恋愛jp編集部)