雰囲気イケメンがモテるように、雰囲気美人も男性からモテる場合が多いもの。
美人すぎる女性よりも、近寄りやすいと思う男性は多いでしょう。
あなたも雰囲気美人の特徴を知って、ぜひ目指してみましょう!

(1)髪の毛が綺麗

『髪をセットするのってすごく時間がかかると思うんです。だからこそ、寝癖が出来ているのを見てあまり良い女性だなとは感じません。それほど、時間をかけていない女性なんだなって思っちゃいますよね』(33歳/IT)

女性の髪の毛の手入れが行き届いていると、男性はホッとします。
見ていないようで、男性は女性の髪の毛が傷んでいるかチェックしているもの。

もし出会った女性の髪の毛がとても綺麗で、ハッとするようなことがあると気がつけばその女性に惹かれているケースもあるはずです。

普段から髪の毛の手入れを自宅にてするだけではなくて、たまにはヘアサロンにてヘアパックなどをしてもらうのも雰囲気美人に近づけるのでおススメです!

(2)よく笑う

『ムスッとしている女性よりは、たくさん笑っている女性の方が一緒にいて心地よいですよね。デートしていて楽しいのでずっと一緒にいたくなる』(28歳/ゲーム)

愛想がいい女性は、よく笑うことが多いですよね。
女性の笑顔を見ているだけで、嬉しくなる男性心理も。

雰囲気美人の女性は、笑顔でいるのを心がけている場合が多いのです。
男性は、女性の笑顔を見て癒されて幸せな気持ちになれるもの。
美人ではないけれど、笑顔がとても素敵なので好きになったという例も多いのです。

(3)清潔感がある

『髪を整えるのも清潔感の一種ですよね。自分をいかに客観的に見られているかどうかが、雰囲気美人なんだと思います』(31歳/広告)

清潔感のある女性は、一緒に過ごす時に穏やかな気持ちを与えてくれます。
例えばデートの時に、清潔感のある女性かどうかを、男性はさりげなくチェックしています。

見た目の清潔感だけではなくて、スキンケアをしっかりおこなっている女性や、良い香りのする女性に男性は弱いもの。
こういう女性なら美人ではなくても、雰囲気美人だから好きだ!と思うはず。

(4)言葉づかいが綺麗

『お前とか、ウケるとか30代で使っていたら正直ドン引きですよね……10代までですよね許されるのは。ウケねぇよ』(31歳/芸能)

言葉づかいが汚いと、いくら美人でも男性は萎えてしまうでしょう。
「美人でも、これでは好きになれない……」と男性は残念に思うもの。

でも言葉づかいが綺麗な女性の場合は、一緒に過ごしていても誰に会わせても大丈夫と思う男性は多いでしょう。

言葉づかいは、すぐには直らないものかもしれませんが、普段から意識をしていくと自然に同性に対しても綺麗な言葉づかいになれるのです。
自分にとってプラスになる場合が多いでしょう。


いかがでしたか。
雰囲気美人の特徴について4つご紹介してきました。

雰囲気が美人な方が、美人で性格が悪い、雰囲気が悪い女性よりも良いと男性は思うでしょう。
ただ美人なだけの女性の場合は、遊びで済ませてしまうかもしれません。

でも雰囲気美人とは、長い付き合いをしていきたいと男性は思うため、今日からでも雰囲気美人を目指してみたいですね!

(文/恋愛jp編集部)