あなたの知らない意外な瞬間に男性はキュンとするときがあります。
女性からすると特別な表情でなくても、男性にとっては心が奪われる瞬間があるとのこと。
では、どんな女性の表情に男性はキュンとするのでしょうか。

今回は、男がキュンとする女子の「意外な表情」についてご紹介します。

(1)眠そうな顔

『取り繕ってない感じが良いと思います。話しかけたくなります』(28歳/税理士)

女性からすると、眠たいときってあまり人には見られたくないですよね。
でも、眠たくてぼーってしまう時は誰でもあります。
そんな表情に、男性はキュンとするのです。

眠そうなあなたの表情が、無防備な感じで可愛いと思うのでしょう。
さらに、眠そうな表情を俺に見せてくれている……と嬉しくなるとのこと!
男性にとっては、その特別な感じが嬉しいのです。

気になる人がいるなら、あえて眠そうな表情を見せてみるといいでしょう。

(2)怒ってる顔

『表情豊かな子は見ていて楽しいし、いちいち反応も面白いのでいろいろしてあげたくなります』(24歳/大学院生)

怒ってる顔でも、怒り方によって男性はキュンとします。
ガミガミと本気で怒っている表情には、キュンとしません

例えば、嫉妬をしたときに、怒って拗ねること。
ちょっと子どもっぽい感じで可愛く拗ねている表情に、男性はキュンとします。
嫉妬から可愛い怒り方によって、愛されているなぁと男性は感じるからです。

喧嘩をしたときも、怒りながらも可愛らしさがあると◎
ほっぺを膨らませてみたり、表情を少し子どもっぽく変えるといいでしょう。

(3)心から幸せそうな笑顔

『おいしいものを食べるだけで、すごい笑顔になってくれる子好きです。一緒にいるだけで幸福度が高まりそう(笑)』(25歳/営業)

本当に楽しいときや嬉しいときって、心から笑顔が溢れますよね。
そんな無邪気で幸せそうな笑顔に、男性はキュンとします!
好きな人の前では、恥ずかしくてなかなか笑えない人もいるでしょう。

でも、笑顔は隠すより見せる方が好感度もあがります
ご飯を笑顔で美味しそうに食べたり、何かをもらったときに満面の笑顔をみせると◎
そんなささいなことで笑顔になるんだ……と男性はイチコロです。

(4)上目遣い

『上目遣いにキュンとしない男なんていないと言っても過言じゃないでしょう。頭を撫でたくなる衝動に耐えるので必死です』(22歳/飲食)

これは、定番中の定番でしょう。
上目遣いは、男性からするとたまらない表情。
何気なくしている女性も多く、その甘えた表情にやられる男性は多いのです。

何かお願いしたいことがあったら、ぜひ上目遣いを使ってみてください。
頼られている感じがして、男性はキュンとすること間違いなし!
かまってほしいときも、「かまって?♡」+上目遣いでお願いしてみましょう。

仕事などで忙しくても、そんな可愛いあなたなら放っておかなくなりますよ。


男性がキュンとする女子の表情は、普段からしている表情ですよね。
好きな人の前では、自然体でいられる女性は少ないかもしれません!
でも、自然体でいられたときこそ、恋愛は上手くいくものですよ。

(文/恋愛jp編集部)