うさぎのように小動物系なイメージで、可愛らしいうさぎ系女子!
彼女たちは具体的にどんな特徴を持っていて、その魅力を光らせているのでしょうか?
今回は、今流行りの○○系女子の中から「うさぎ系女子」の特徴についてご紹介します。

(1)寂しがり屋

『とにかく寂しがり屋で、一人でいられない……。帰り際などいつも寂しそうな顔がかわいくて仕方ないですね』(24歳/大学院)

うさぎ系女子の多くは寂しがり屋で、常に誰かといないと心細く感じてしまいます。
彼氏はもちろんのこと、友達とだって常にくっついていたいほど……。
一人のときも、彼や友達と連絡を取っていないと不安になります。

うさぎは寂しいと死んでしまう……という言葉をよく聞きますよね?
うさぎ系女子も同じで、一人でいると不安で居ても立っても居られないのです!

(2)飽き性

『流行りのものが好きな印象があります。でもすぐに飽きちゃうので少し振り回されるなんてこともありましたね……』(28歳/保険)

うさぎ系女子はちょっと飽き性な印象を持たれることも多いです。
熱しやすく冷めやすいタイプで、マイブームがあわただしく変化していきます。

うさぎは犬などと比べると懐っこい印象があまりなく、どちらかと言えば気分屋……。
そんなうさぎの気分屋っぷりが反映されているのか、うさぎ系女子も飽き性なのです。

(3)素直

『彼女は思ったことを、素直に口に出してますね!好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と、はっきり言ってくれるので扱いやすいです』(31歳/IT)

うさぎ系女子は素直で、感情をそのまま表現するタイプが多いのも特徴です。
好きな友達・彼氏には従順で、嬉しいときには嬉しい感情をそのまま出します。
そして悲しいときは悲しい感情をそのまま表現するので涙もろいところも……。

素直な女性に弱い男性はとても多い!
素直に自分に心を開いてくれる女性を、男性は自分の物にしたいと思うからです。
うさぎ系女子が男性を魅了してやまない魅力の一つは、この素直さにあるのかもしれませんね。

(4)良く寝てよく食べる

『僕の彼女は、目一杯遊んで、たくさん食べて寝ます!本当に子供みたいで、スヤスヤ寝る横顔にいつも癒されてばかり……』(28歳/教師)

うさぎの行動はとても分かりやすく、自分の欲求に素直なものです。
好きな時によく寝て、好きな時に食べて、また寝る……そんな行動を一日繰り返します。

うさぎ系女子も同じで、自分のしたいことに対して素直に行動をするよう。
朝は苦手で、好きなだけベッドの中に……。
そしてよく寝たのちにようやく起きてきて、ご飯をお腹いっぱい食べます。

休日はまたそのあと更にベッドにもぐりこんでいくかも……♡
うさぎ系女子は、よく寝てよく食べる、そんな幼い子供のような可愛さがあるのです。


うさぎ系女子は、少し気まぐれな部分を持ちながらも基本は素直です。
そんな感情のままに動く子供のような可愛さに、世の中の男性は虜になってしまいます。
あなたも寂しさがりをアピールして、周りの男性をメロメロにさせてみませんか?

(文/恋愛jp編集部)