「カラス男子」って知っていますか?
あの真っ黒なカラスをイメージさせる男性、彼らはやはり「クール」な印象が強いもの。
今回は、そんなクールでカッコいいカラス男子の特徴についてまとめてみました。

(1)ツンデレ

『彼氏はいつもクールですが、私が困っているときどんな用事があってもかけつけてそばにいてくれるので信頼感があります』(26歳/看護師)

カラス男子はとにかくツンデレな印象が目立つものです!
いつもクールでどこか素っ気ない態度を取りがちなところがあります。

ただ、カラス男子はただクールで冷たいというわけではないのです。
「見た目や雰囲気がカラスっぽい」、そんなイメージを与えているだけ。

カラス男子もいざというときは優しいし、頼りにもなります。
普段がクールだからこそ、「ツンデレ」なイメージになるのですね。

ツンデレは、多くの女性が大好きなギャップ!
いつもは素っ気ないのにたまに優しくされるとドキドキしてしまいますよね。

(2)気まぐれ

『デートの約束をしていたとしてもすっぽかされて連絡がとれないこともあります』(28歳/保険)

カラス男子は気まぐれで、とにかく自分の気の向くままに行動します。
自分のペースを人に乱されることを嫌う傾向もあるでしょう!

そのためカラス男子と一緒に行動するときは、ちょっと疲れてしまうかもしれません。
機嫌が悪いときと良いときの差も激しいです。

だからこそ機嫌が悪いときは「悪いことしたのかな?」とビクビクしなくても大丈夫!
カラス男子はただ気分屋さんなだけなのです。

(3)ミステリアス

『私の元クラスメートはおとなしくていつも黒い大きめの服を着ているのでミステリアスな雰囲気しかなく謎でした』(27歳/アパレル)

ちょっとミステリアスな印象も強いのが、カラス男子の特徴の一つ!
カラスと言えば何を想像しますか?
「黒い」「怖い」「魔女」など、ちょっと不気味な印象が強いですよね。

カラス男子は黒系の服を着ていることが多いので、より謎なイメージを与えます。
なので、「何か皆の知らないことを知っていそう……」など、ミステリアスな雰囲気を醸し出しているのです。

(4)好きな子にちょっかい出したがる

『どこかクールな彼でしたが私に対してだけちょっかいを出してきて何でだろうと思っていましたが、先日告白されたのでそういうことだったのです』(26歳/人材)

カラス男子の多くは、素直になれないタイプの性格をしています。
好きな人がいても、直球でアプローチしていくことが性格上できないのです!

なので、ついつい好きな子にはちょっかいを出してしまいます。
でもこれは、まさに愛情の裏返し!
分かりにくくても、これがカラス男子なりの絡み方なのです。

カラス男子にちょっかいをよく出されたら、それはツンデレな脈ありサインになります。


カラス男子はちょっと絡みづらいようなイメージもあるでしょう……。
ですが、少し謎っぽく見える部分が多いだけで、実際は優しい男性も多いのが特徴としてあります。
特にツンデレなギャップにやられてしまう女性は多いでしょう!

たまにはミステリアスなカラス男子に狙いを定めてみるのも良いかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)