触り心地のいい肌は、男性だけではなく女性としても憧れる肌ですよね。
彼から触り心地がいいなんて言われたら嬉しくなります。
では、男性はどのようなところで触り心地がいいと判断しているのでしょうか?

今回は、男が「触り心地いいな……」と思う女子の肌について紹介していきます。

(1)弾力がある

『もちもちして弾力がある肌は赤ちゃんみたいでつい触りたくなっちゃいます』(25歳/銀行)

目指すのは、フワモチ肌!
触り心地で一番重要なことは、弾力がある肌であること。
柔らかくて肌に吸い付くような弾力に、女性らしさを感じるのです。

毎日のお手入れは、顔はもちろんのこと体全体を意識してケアしましょう。
意識してケアすることで、自分の肌の調子を知ることが出来るので、お風呂上りにはしっかりマッサージをし、クリームで保湿することが大切です。
フワモチ肌は、一日で作ることはできないので、毎日の積み重ねが必要不可欠になります。

(2)白い

『白く透き通った肌は本当に女性らしくてキレイです』(29歳/コンサル)

透明感のある白い肌は、思わず触りたくなる肌。
キメが整っている証拠なので、触り心地も抜群です。

しかし、この透明感のある白い肌を手に入れるのは大変なこと。
外側からのケアはもちろんのこと、内側からのケアも重要となります。

透明感のある白い肌を手に入れる為には、良質な睡眠を取る事と、食生活を見直すことが大事。
体の中から整えることで、くすみのない白い肌を手にいれることができます。
体の内側からケアすることによって、外側からのケアが効きやすい体を作ることが必要です。

(3)毛が薄い

『毛は薄く剃っていたり全身脱毛していてほしいです。女性らしい触り心地の方が絶対いいので』(28歳/公務員)

男性は女性の毛に敏感です。
女性の肌は、ツルツルでスベスベしていることを理想としています。
毛が薄いと、触ったときのザラザラ感がないので、触り心地がいいと判断するようです。

そのためには、ムダ毛はきちんと処理しておくことが大切。
特に冬は肌の露出が少ないので、ついサボってしまうかもしれないです。
しかし、いつ彼に抱きしめられても大丈夫なように、日頃からムダ毛の処理はしておきましょう。

自己処理でも良いですが、エステなどで脱毛すると、毎日の処理から解放されるのでおススメです。

(4)ムチムチしている

『男は細いより多少肉付きがある方がいいし触っていて気持ちいいです』(27歳/食品)

痩せすぎて骨ばっている体は、女性らしさがなく触り心地も良くありません。
少し丸みのあり、適度にムチムチしているほうが女性らしいと感じるのです。

ムチムチしているということは太っていることではなく、適度な肉感があるということ。
メリハリのある体を作れば、スタイルが良くみえ、ムチムチ感も得られるでしょう。
そのためには、過度なダイエットではなく、くびれを作ることを意識してみましょう。


男性は女性らしい肌感を、触り心地がいいと判断しているよう。
触り心地がいいということは、抱き心地がいいということ。
愛され彼女になるためには、肌のケアは重要ですよ。

(文/恋愛jp編集部)