こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
彼氏が出来ると多かれ少なかれ彼を独占したいという気持ちが芽生えてくるもの。
人によっては街を歩いていて彼が他の女性を見るのも許せない!という人もいればエッチビデオを一緒に見てエッチが盛り上がるならそれもOK!という人もいるでしょう。

そこで今回はあなたが彼の何を独占したいのかを心理テストで暴いてみたいと思います。

夢の中で彼と抱き合うあなた。気が付くと……。

ある日あなたは大好きな彼氏と夢の中で抱き合っています。
しかしふと気が付くと彼の体の一部がない!? 
あなたが見た彼は何がなくなっていたでしょうか?

(1)鼓動が聞こえない?心臓がなくなった!
(2)優しい瞳はどこ?目がなくなった!
(3)絡めていた足がふと消えてしまった!
(4)抱きしめていてくれた手がなくなった!

なくなったもので見えるあなたの執着

好きな相手の体のなくなった部分であなたの彼氏への独占欲や執着している部分がわかります。

(1)を選んだあなた

心臓は彼の命を左右するもの。
すなわち彼のすべてを独占するために彼と結婚してひとり占めしたいと考えています。
この4つの中では1番独占欲が強いタイプと言えるでしょう。

彼も結婚を前提に考えていればうまくいきますが、彼がまだ結婚を考えていないようなら焦るあなたとの気持ちのズレが生じてしまいそう。
付き合ってまだ日が浅いようなら焦らず、二人の関係をゆっくり育んでいくことを考えましょう。

(2)を選んだあなた

あなたの視線は彼一点に注がれているはず。
そして同じように彼にも自分だけを見て欲しいという願望が強く嫉妬深いタイプです。
彼がエッチビデオを見るなんて絶対に許せない!一緒に街を歩いていても、彼が他の女性をチラ見するだけでイライラ。

そんな事が続くとお互いに息が詰まって疲れてしまいます。
彼との関係を大切にしたいならもう少し彼を信じて穏やかな気持ちを持った方がよさそうですね。

(3)を選んだあなた

足は自由を象徴します。
あなたは彼のスケジュールをすべて把握しないと不安になってしまうタイプ
彼が一人で飲み会に行くなんて言ったら、「誰と?どこに行くの?何か話でもあるの?」とうるさく聞いてしまいそう。

そんな行動は彼にとっていつも見張られているような息苦しい状況になってしまいます。
いくら恋人と言っても彼の自由時間も尊重してあげてくださいね。

(4)を選んだあなた

あなたを優しく抱きしめてくれる手は彼との肉体関係を象徴します。
基本的にこのタイプはさみしがり屋で、エッチが愛情表現だと思い込みがち

下手をするとエッチの時だけでも優しくされるなら、それだけでいい!と不倫に走ったり、都合のいい女になってしまいます。
エッチの相性も大切ですが、もう少し自分を大切にしてあげてくださいね。


なくなった部分は失うことに恐怖や失望を感じる部分を意味します。
いずれにしても度を超してしまうと彼もあなたも苦しい関係になりかねないので、少し穏やかな気持ちで彼との関係を見直すきっかけにしてくださいね!

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)