毛深いのは、男性だけの特徴じゃありません。
女性も体毛の濃さに関してはとても悩みです。
普段は隠せていても、セックスの時に相手に見られてどう思われるかはとっても気になるなんてことも……。

今回は、「アソコの毛が濃い彼女」に対して男性が考えている心理をご紹介します!

(1)ワカメかよ

『童貞でアダルトビデオしか見ていないときはモザイクで隠されていて分からなかったのですが、実際生で見るとワカメかよと思ってしまいました』(25歳/メーカー)

男性は思考がストレートです。
実際口に出して言えない人がほとんどですが、女性のアソコの毛が濃いイメージはあまりなく、びっくりしてしまうことも……。

毛が濃いアソコを見て「ワカメかよ」と正直に思ってしまう人も多いようです!

(2)舐めづらいんだよ

『剛毛だと毛しか舐められなくて気持ち悪くなります』(27歳/食品)

男性が女性のアソコに顔を近づけるのは、基本的に奉仕するため。
だから毛が濃いアソコだと「舐めづらいんだよ」と思うことがあるようです。

毛が濃いのが嫌で、剃っているいる人もいるかもしれませんが、マメに剃れない人は逆にチクチクして痛い思いをさせてしまいかねません!
毛が濃くても奉仕してくれる彼氏がいる場合、できるだけ自分も相手に喜んでもらえるようお返ししたいですね。

どうしても気になるなら思い切って脱毛も検討してみてもいいかも……。

(3)可愛い顔して剛毛なんだね

『合コンでお持ち帰りした小柄で童顔な子がすごい剛毛で思わずびっくりしました。人は顔によらないんですね』(24歳/不動産)

普段はかわいい系だけど実は毛が濃い彼女に彼氏は「脱いだらびっくり」してしまいます。
悪意はないけどストレートに「可愛い顔して剛毛なんだね」と思いながらプレイしている人もいるでしょう!
普段かわいい系や、毛が濃そうに見えない彼女には、ギャップがある分インパクトが強くなってしまいます。

(4)泡立ち良さそう

『一緒に風呂に入って彼女が体を洗っているとき思わず泡立ちがよさそうだなと思ってしまいました』(29歳/銀行)

男性は悪意がなくても、考えることをやめられません
だから、毛が濃い彼女のアソコをみて、「わあ、泡立ち良さそう」とうっかり思ってしまうようです……。
実際それを試したりしませんが、イメージがぱっと浮かんでしまいます。


ご紹介した毛が濃いアソコの彼女に対する男性心理のほとんどは口に出されることはないでしょう。
しかし、彼氏はひっそりとそんなことを思い浮かべてしまいます!
せいぜい口に出せるのは「意外と毛が濃い(毛深い)んだね」くらいです。

口に出すとしても、別れる時の恨み節や、男同士の飲み会の席で悪ノリしていって言ってしまう程度。
基本的にはちょっとびっくりするかもしれませんが、毛が濃いことは彼女の一つの個性でもあります。
それが全てではないので、それもまるっと愛されるよう、お互いを思いやりながらのセックスができるといいですね!

(文/恋愛jp編集部)