セックスに関して彼氏から言われてショックを受けてしまうことはいくつかあります。
体型、体毛、体臭のこと、そして「マグロ」という表現!

では、男性はセックスの時どんな態度の女性を「マグロだ」と思うのでしょうか。

(1)言葉責めに反応しない

『言ったことに対して反応してくれないと何が良くてダメなのかわかりません』(29歳/広告)

「マグロ女子」はその言葉のまま、まな板の上に置いたマグロの様にでんとして反応のない女性のことを指すのです!
当然、言葉責めにも反応しません……。
というか、セックスの最中に色々喋られてもどう反応していいかわからないかもしれないです。

確かに、たまにセックスの最中、無駄に饒舌な男がいますよね。
それでも、少し反応して、イエスかノーくらいは答えてあげてみてください。
彼氏は、あなたとコミュニケーションを楽しみたいんです。

(2)そもそも喘ぎ声を出さない

『喘ぎ声を出してくれないと気持ちいかわからないし自分も興奮しなくなる』(32歳/不動産)

喘ぎ声を出すのがはしたない、恥ずかしいと思っていませんか?
セックスはお互いの反応を確かめながら進めていく行為です。

彼氏は自分が気持ちよくなりたいというのもありますが、彼女の反応が見たくて頑張っています。
最初は小さい声でもいいので反応して、是非少しづつ声を出してみてください。

(3)フェラをしない

『いつも動いたり弄ったりするのは自分だけです。彼女の方からフェラとかしてくれたらさらに興奮するんだけど……』(28歳/自営業)

「マグロ女子」は受け身です。
自分からトライすることがありません。
従って、相手に奉仕することも基本的にないのです!

でも、フェラは男を喜ばすための奉仕の一つ。
相手が頑張って気持ちよくさせてくれようとしているのが伝わってきたら、自分も相手に返してあげてみるのはどうでしょうか。
やり方がわからない場合や、辛い場合は彼氏に相談しながら少しずつ試してみてください!

フェラも慣れです。
最初から上手にする必要はありません!

(4)ただヤられてるだけ

『セックスをしているときに反応がないと、こっちもやっていて虚しくなるし萎えます』(26歳/飲食)

「マグロ女子」は気を抜くと死んだ魚の目をして、ただヤラれているだけ状態になってしまいます。
理由は、気持ちがよくない、セックスが好きじゃない、痛いなどさまざまでしょう……。

本当はそれらに気付いてほしい気持ちもあるかもしれません。
彼氏は自分が気持ちよくなりたいのも本音ですが、彼女にも喜んでもらいたいと思っているのです。

相手に合わせて反応したり、応えたりするのも愛情表現の一つ。
彼氏を好きな気持ちがあるなら、少し歩み寄ったセックスをしてみてください!


「マグロ女子」は、彼氏とセックスが上手くかみ合っていないと思っているのではないでしょうか。
だんだんしていくうちに慣れてくる部分もありますが、何より大事なのは自分の要望も伝えること

彼氏は最初からあなたを喜ばせることができないかもしれませんが、あなたが伝えることで、きっとあなたを喜ばせるために努力してくれます。
我慢するばかりでなく、ちゃんと希望も伝えて、二人の時間を楽しめるようにしていきたいですね!

(文/恋愛jp編集部)