あなたは、好きな人からLINEが来たら、すぐに読んで返事をしますか?
嬉しくてすぐに返事をしたり、放置すると悪いと思い、多くの人がすぐに返事をするでしょう。

しかし、モテ女は違います。
今回は、「モテる女のLINEテク」についてご紹介です。

(1)ハートの絵文字を多用

 
『何気ないことを教えたときに♡の絵文字が返ってきたのでこの子は自分のことが好きなんじゃないかと思いました』(25歳/飲食)

LINEでの定番のモテテクがこちら。
女性って♡の絵文字が好きですよね。
友達同士でもよく使う人も多いかもしれません。

この♡の絵文字。
好きな男性にも、♡の絵文字を使ってメッセージを送ることがポイントです。

気持ちがばれるのはちょっと……という人もいるでしょう。
しかし、普通の文章と♡だけでは男性はわかりません。

「好きなのかな……?どうなんだろ……」とわからないけれど、気持ちが揺れるのです。
そこがポイントなので、彼の気持ちを揺さぶるように♡を使いましょう。

(2)長文× 短文ですませる

『長文でLINEがくるとはっきりいってめんどくさいです。その点短文のメッセージは答えるのも簡単だしすごく返しやすいです』(28歳/人材)

あなたが送るメッセージの長さはいつもどれくらいですか。
女性は、お喋りなので長文になる人も多いかもしれません。
特に、好きな男性が相手なら。

もし、好きな人にモテたいなら、長文ばかり送るのはNG。
興味のない人に送るように、たまにはそっけないふりをしてみましょう。
すると、男性は「あれ……?」と思うからです。

さらに、長文ばかり送っていると、ウザがられることもあります。
ウザい女になってしまうとアウト!
なので、長文を送ったら、たまには短文で済ませるようにしてみましょう。

(3)夜の時間帯に返信

『朝や昼間の休憩時間にメッセージがくると忙しくて返せないし申し訳ない気持ちになります。比較的時間のある夜に連絡をくれるのがいいんですけど……』(29歳/銀行)

あなたは、男性が仕事をしているような時間帯にLINEを送っていませんか。
ちょっとした内容ならいいですが、送る時間帯も考えた方が無難です。

ほとんどの男性は、朝は仕事の支度で忙しく、昼間は仕事で忙しいもの。
そんなときにLINEを送り、返事がないのにまた送り……なんてしている女はモテない女。

男性にも、LINEをしたくなる時間があります。
それは、仕事も一段落して、家に帰ったころ。
一息ついてゆっくりしている時に、癒しのLINEを送ることがポイントです。

(4)既読スルーと見せかけて時間をおいて返信

『いつもすぐ連絡を返してくれるのに急に既読からだいぶたって返してくるようになったので、LINEがいつくるか気になってずっとスマホをチェックしてしまうようになりました』(29歳/銀行)

好きな男性からLINEがくると即返信したくなりますよね。
でも、いつも即返信しているのなら、たまには既読スルーをしてみるのもありです。

男性は、基本的に女性を追いかけたい生き物。
いつも安定して返事をしていると、男性の狩りたいという本能がなくなります。

なので、時には既読してあえてスルーをしてみること。
そうすると男性は、「あれ……いつもなら返事がすぐにあるのに……?」と思うのです。
あなたが返事をするまでは、彼は悶々とあなたのことを考えるので、少し焦らしてみましょう。


いかがでしたか。
男性に好意を見せ、長文と短文でスパイスを与え、最終的には少し焦らしてみること。

いつも安定した返事ばかりするのではなく、彼に追いかけたいと思わせることが大切です。
疑似既読スルーのテクで、あなたもモテ女になりましょう!

(文/恋愛jp編集部)