女性にとって、「清潔感」はとても大事なものです。
清楚な女性を好きな男性は多いので、清潔感こそが好感度アップの鍵だからですね。
だからこそ逆に不潔な女性は嫌われてしまいます。

以下のような特徴を持った不潔女さんは要注意です。

(1)バッグのなかがぐしゃぐしゃ

『ふとした時に見えるバッグの中身とかが、汚かったらずっと気になって気になってしまうと思います。家も似たように汚いのかなとか余計なことも考えちゃうかも』(28歳/医者)

不潔女の特徴として大きいのは、とにかく整理整頓が下手なことです。
部屋が汚いのはいうまでもなく、不潔女はバッグの中までぐしゃぐしゃです。
レシートがあちこちに詰め込んであったり、ガムのゴミがあったりなどですね。

だいぶ前に買ったお菓子がそのまま入っているなんて、もってのほかです。
心当たりがある人は、意外に多いのではないでしょうか……。
男性は、意外と女性の清潔感をよく見ています。

何気ない瞬間に、バッグの汚い中身を見られたら、引かれてしまうことは必至です。

(2)リップクリームが汚い

『直接口につける部分なんだから、リップクリームは清潔に保ってほしい。もし汚いのを使っているところを見たら普通に引くと思います』(25歳/美容師)

不潔女は、日用品をこまめに取り換える癖がないことが多いです。
基本的にズボラなので、「まあ大丈夫でしょ」的な考えで使いまわしてしまうのです。
よくあるパターンとしては、リップクリームですね。

冬場はとくに欠かせないリップクリームですが、去年のものをそのまま使っていませんか
昔のリップなんてもはや汚くなっていることが多いです。
そんなものを使っているのを見られたら、100%不潔だと思われてしまうでしょう。

(3)靴がボロボロ

『見た感じは綺麗でも、家に上がるときに脱いだ靴を見たら中敷きはボロボロ。「何年同じ靴を履いてるんだ!」と心の中でツッコみました』(32歳/アパレル)

「靴なんて誰も見てない」と思って油断していませんか?
長い間靴を使いまわして、ボロボロな状態のまま履いている、そんな人こそ不潔女です。
長い期間同じ靴を履くなら、手入れは欠かさないことが絶対です。

ですが不潔女はまめな手入れができないので、汚れもそのままにしてしまいます。
ボロボロな靴は、自分が思っている以上に目立ちます
自分が知らないだけで、周りの男性は残念ながら「汚いなぁ……」と引いているのです。

(4)指はささくれだらけ

『女性の手は見てしまうし、やっぱり綺麗なのが理想です。ささくれだらけの手とは手をつないでデートしたいとは思えません』(29歳/飲食)

女性の手といえば、繊細でなめらかな印象が強いですよね。
清潔感のある女性は、きれいで汚れのない手をしているものです。
ですが不潔女はちょっとした手の汚れや怪我なども放置してしまいがちです。

なのでささくれだらけの手が目立つようになってしまいます。
ささくれだらけの手と、きれいに手入れされた手、男性はどちらが好きでしょうか。
答えは明らかで、きれいな手をした女性の方がいいに決まっています。

手を清潔に保つことは、女性には欠かせないことなのです。


清潔感は、女性の印象を大きく左右します。
残念ながら、不潔女はいいイメージを持たれることはほぼないでしょう。
外見の乱れは心の乱れにもなります。

素敵な男性との出会いをつかみたいなら、まず清潔感を意識することは絶対です。

(文/恋愛jp編集部)