男性って、女性に幻想を抱いている人が多いイメージですよね。
その幻想が崩されると、少なからずショックを受ける人が少なくないようです。

また、女性と男性では身体の仕組みが違うので、女性の体の仕組みに驚いてしまう男性も多いのだとか。
今回は、男性が女性の体の仕組みで地味に驚いてしまう部分をご紹介します!

(1)思ったより毛が多い

『女子って無駄毛が生えてなくて当たり前な感じがあるので、彼女が毛深かったら正直引いてしまいます』(22歳/学生)

確かに、男性に比べると女性の方が体毛は薄いのかもしれません。
しかし、全然生えないという訳では無く、むしろ濃くて悩んでいる女性も数多くいます。

そんな女性にとっては当たり前のことも、男性にとっては驚きだったりするようです。
むしろ、何もしないでツルツルな女性の方が少数派。

初めて女性のムダ毛を見てショックを受ける男性は、現実をもっと見るべきかもしれません。
女性のツルツルの肌の裏には、脱毛に関する多くの苦労が隠れているのです。

(2)皆が巨乳なわけじゃない

『グラビアアイドルやタレントってみんな胸が大きくて、現実問題として、彼女の小さい胸を見ると溜息ついちゃいますね』(28歳/営業)

グラビアアイドルやアニメの女の子の胸は、やたらと大きくて男性を惹きつけるもの。
同じように、現実の女性の胸も大きいのが普通だと思っている男性は少なくありません。

実際は、B~Cカップくらいの女性が多いのに対し、男性はD~Eカップくらいの胸を通常だと考えている人が多いようです。
女性と付き合っていざ裸を見てみたら、「思ってたより小さい」と相手に失礼なことを考えてしまうのだとか。

せっかく彼にだけ見せてあげたのに、そんなことを思われたのではたまったものじゃありませんね!

(3)生理で性格が変わる

『彼女が生理のときにイライラしてしまうのは理解しているんですが、実際生理の前とかも小さなことで怒ったり、正直女ってよくわからないです』(26歳/デザイナー)

女性が生理でお腹が痛くなることがあるのは知っているものの、メンタルにまで影響が及ぶことを知らない男性は多いようです。
彼女が生理になったときにイライラすることを、なかなか理解できない男性は多くいます。

また、月経前症候群(PMS)の存在を知らない人も多いので、「生理中じゃないのに何でイラついてるの?」と不思議に思ってしまうようです。

個人によって症状にバラツキがあることも、男性が女性の生理を理解しづらい原因かもしれません。

(4)体臭がある

『「女子ってみんないい匂いするもの」だと思ってるから、「なんか臭いな」って思った時点で、その娘のことはどうでも良くなります』(26歳/広告)

女性にだって、男性と同じく体臭はあります。
しかし、女性に対して幻想を持っている男性は、女性にも体臭があることが耐えられないようです。

汗の臭いなどは仕方ないと思いますが、もしも彼から匂いを指摘されたらショックですよね……。


男性が女性の体の仕組みで驚くことって、女性からすると「えっそんなことで?」と思ってしまうようなことだったりします。
ただ、人間の体の仕組みは不思議なことだらけで、当の本人も知らないことがたくさんありますよね。
彼と一緒に、自分の体の仕組みについて勉強してみるのも面白いかもしれません!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)