楽しいはずのデートなのに、なぜか彼氏がイライラしている。
この原因、実はアナタにあるかもしれないのです!
今回、ここでは男性が思っている、いい加減にしてほしい彼女の行動についてを紹介していきます。

(1)すぐ食べものをSNSにのせる

『デート中食べたものをすぐSNSにあげてスマホをずっといじっているので何のためにデートしているのか分からなくなってきました』(24歳/IT)

近頃では、食事をSNSにあげるのが一般的になってきます。
しかし、一人の時であればいいでしょうが、デート中、食べ物を食べるために撮影してSNSにあげている姿は、非常に知性が低く見えるので注意が必要です。

男性にとって、会話よりSNSが大切なのか……と、思ってしまいます。
ちゃんと断ること、また目の前でアップしないことなど、ある程度の気遣いが重要です。

(2)ランチが毎回フォトジェニック

『彼女はインスタ映えするからという理由だけで店を決めているので、たいして食べたくもないものに付き合わされるこっちの身にもなってほしいです。それに太るからという理由で残ったものを食べさせられるのもうんざりです』(23歳/保険)

デートで行くランチを決める時、どのような基準で決めているか、というところも重要です。
互いの食べたいもの、流行っている店、お腹が満たされればいいなどはそれぞれ。
しかし、毎回写真映えするような、フォトジェニックなものだと彼氏は止めてほしいと思っていることでしょう。

まず、フォトジェニックな料理は食べにくい、美味しくないことが多い、周囲が女子ばかりで居心地が悪いなど、男性にとってはマイナスポイントばかり
普通のカツ丼、そば、焼肉などを食べたいのに、行列に並び、美味しくも無い謎のフォトジェニック飯に付き合わされるのは、男性にとってダメージが大きいわけです。

(3)お迎えを要求

『いつも自分の帰りの方が早いので同棲している彼女はお迎えを要求してきます。その分私の方が朝早起きなんですけど……たまにはゆっくり休ませてください』(30歳/商社)

たまになら良いでしょうが、お迎えを毎回要求する彼女はいい加減にしてほしい、と思われるのです。
自分でどうにかしろ、と思われることはもちろん、「俺も暇じゃない」と強く訴えたいのだと思います。

どんな時間であっても、いきなり呼ばれるのは、男性をイライラさせるポイントです!
もし、お迎えをしてほしいのであれば予め時間や場所などを伝えておけば、それに合わせてくれるかもしれません。
不規則なお迎え要求は男性をあきれさせるのです。

(4)なんで?が口癖

『付き合う当初はいつも話を聞いてくれているのでいいなと思っていたんですが、最近なんで?と聞き返されることには精神的にも疲れてきてずっとイライラしています』(25歳/広告)

なんで?と、興味津々な態度で相手の話を聞くことは重要です。
しかし、あまりにもなんで、なんで?と聞くと取り調べのようになりますし、最悪なのは「なんでコイツはこの話で理解できないのか?もしかして、バカなのか?」と、知性が低いと思われる可能性があります。
分からないなら、相づちだけ打ち、話題を上手に変えて行った方が良いでしょう。


今回、ここではいい加減にしてほしい彼女の行動についてを紹介してきました。
男性がイライラし始める時が、毎回何となく決まって分かってきたら、その行動は彼氏の前ではしない方が無難です……。
そこも分かってほしい、という態度がまた男性をイライラさせますので、上手な距離感で付き合って行きましょう!

(文/恋愛jp編集部)